PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
REDSTONE
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
フィールド抵抗低下メモ
【ナラダ平原 / 2つの丘】 火-50 水-60 風-70 土-70 光-50 闇-50 【ソゴム山脈 / 赤い丘】 火-0 水-0 風-0 土-0 光-0 闇-0 【デフヒルズ / 砂漠の遺跡】 火-50 水-90 風-80 土-55 光-55 闇-50 【バヘル大河 / 2粒の涙】 火-85 水-85 風-55 土-35 光-60 闇-60 【エルベルグ山脈 / 岩の谷】 火-75 水-75 風-75 土-35 光-80 闇-40 【廃墟スバイン要塞】 火-45 水-45 風-45 土-45 光-45 闇-45
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    11月19日(月) vsHEAT ISLAND様
    0

      先週15、16はGv組めませんでしたが、相手不在の本日、今日はなんとか組めました




      とても久々ですね!
      休止明けかな?


      痛いバインドさんを中心としたギルドだったような!

      相手情報
      紫鯖
      T300
      烈火禁止
      23:01~
      2粒


      バインドさんがいたら驚異のMAPですね!
      だがそれがまた楽しみでもあるw

      今回も烈火禁止提案だったので、飲んでます!
      参加するネク魔さんはご注意を!

      ヒートアイランドさんとは初対戦に近い、久々のGvなので、特に腕切り禁止提案はしてません。
      紫鯖同士ですが、ロイヤルさんも別の時間帯にGv入れていたようですし、前回のような内容にはならないはず。
      ヒートさんとの対戦もそうですが、暁自体も久々のGv、楽しめる内容となるといいですね!

      参加よろしくお願いします!



      【更新1】

      集まり

      +シャルル☆さん


      1PT目
      アチャ2WIZ1天使1BIS1悪魔1霊術1リトル1
      2PT目
      武道1WIZ1天使2悪魔1


      悪魔の消化さんがぎりぎり間に合わずでしたが、なかなか上出来な集まり

      ただし、姫ちゃん、さすがに今回は庇いきれません。
      前に装備見てあげたのに、勝手に装備を変え、透明指を外し、デバインを外し、デバインについていた力+が消えたため月光も外れていたと。
      ほぼ裸で透明もない状態でGv出るという神経、初心者ならまだしも、いちごの逆襲のGMですよ?
      さすがに今回は許せるレベルではない。みんなイライラしてますよ。

      いちごが休止になった際に、どこも行くところがないからと拾ったのがきっかけでした。
      もういちごのGも復活しましたし、次なんかみんなのカンに触ることがありましたら蹴らせてもらおうと思います。
      自身もGMなんだからそのくらいの自己管理はしてね。






      内容

      先制点はこちら


      ロイヤルさんと同じ紫鯖で警戒していましたが、裏でロイヤルさんがかぶっていたのもあり、全く違うスタイルのガンガン当たろうGvで安心しましたw



      序盤から姫ちゃん死にまくり

      250−249

      249lvでよかったーじゃないよ、死んでヘラヘラしてるから皆イライラするんだよ


      逆転されますが、ぶつかり合いGvなのでチャンスはまだまだあると安心してました!




      lv差もあり、1人倒して逆転!


      そういえば警戒していたバインド悪魔さんはいませんでした

      剣士さん主体で、剣士さんに攻撃当たらねええって感じだったみたいですw




      はい、姫ちゃん無双



      2PT目に隔離したほうがよかったかな?

      今回が初めてじゃないし、毎度のことの上、味方だからきつめに書かせてもらいますよ。
      この記事を読んで少しでも反省すりゃいいが、多分毎度のこと、反省してないんだろうな〜・・・。



      妨害と火力がすごい頑張ってくれてましたね〜


      何度も逆転してくれて、ワンチャンあるかなーと!

      そう思うと・・・




      点差開いちゃいましたが300制限なので3人差かな。




      これで4人差


      十分な得点はできているので、失点を減らせればいい勝負だったかなーと思える内容でした




      結果



      内容自体は面白いものでした!!
      またHEATさんとやりたい!と思う内容でした!


      HEAT ISLAND様対戦ありがとうございました!



      ですが、内容とは別に、皆姫ちゃんにイライラしてGvどころじゃなかったですね。
      いなければ勝ってたんじゃない?このくらい言いたくなる。
      もっといい接戦の勝負になってたのは間違いないですしねw

      勝ち負けが全てじゃないと思ってやってるけど、負け方がひどすぎて、今回は忘れられないGvとなりましたね。
      「指示してもブレエビくれない」これだけでもイライラしてたけど目をつぶってました。
      こういう足の引っ張り方は正直モチベダウンにしかならない。
      とりあえずこの記事の初めに書いたように、姫ちゃんはリーチ、次何かやらかしたら即蹴ります。
      ちゃんと心しといてね。

      posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      11月12日(月) vsRoyal_Knights様
      0
        制限祭りも終わり、今日から通常のGvを組んでいきます


        っが・・・相手が決まってないんですねぇ・・・

         

        現在は23:14のデフで先入れ中

        最終判断は授業から帰ってきた夕方18時頃になりそうです

        まだ大戦用ギルドから暁へ帰還されてないGメンも多々いますので、そちらの手続きが必要な方も早めに済ませ、ついでにどことやりたい等意見がもらえると嬉しいですw



        ちなみに今日だけでなく、埋もれつつあるTOP記事に書いてあるよう、今月はわりと相手が決まってない日が多くなっているので、対戦してくださるG様是非コンタクトをとっていただけると幸いです。




        【更新1】

        案の定後入れは来ず

        1000バさんは近い予定でRoyalさんと入ってるようで、本日のGv予定を取り消していましたね〜

        ということで禁断さんとの2択だったんですが、Royalさんはコメ欄にて1部B↓の相手募集
        最近某掲示板に書かれた内容だと暁1部Bらしいんですよね
        日本語的に微妙なラインで、取りようによっては「なんで後入れしたんだよ」との批判も聞こえてきそうですが・・・

        まだ大戦用ギルドから暁へ、ギルメンも戻りきってもいませんし、禁断さんよりは同じ250制限のRoyalさんとの方が楽しいGvになるかなーと思った次第です。
        もし募集外のギルドにうちも入っていましたら、すみません。


        ということで前置き長くなりましたが

        相手情報
        紫鯖
        T250
        烈火禁止 禁止ありですので注意ですよー!!暁にネク魔がいればですがね・・・(笑)
        23:05~
        赤い丘


        再度言いますがネク魔さんは烈火禁止に注意
        あとは雨アチャさんやバインドさんには申し訳ない赤い丘MAPになってしまいました


        大戦後一発目、いつも以上に想定のできない参加率となりそうですが・・・w
        参加よろしくお願いします〜!



        【更新2】

        集まり
        1PT目
        アチャ1WIZ2悪魔2天使1BIS1リトル1
        2PT目
        武道1WIZ1天使1


        かなり集まってくれましたね!
        あとは火力と霊術1枚でもあったらなーといった感じでしょうか




        内容


        お互い崩しどころがない感じで展開していました

        相手の火力は2枚
        こちらはでーさん1枚でしたが、2霊術が厄介でしたねー

        常にでーさんが付かれて腕切りされていたので、30分間攻撃の隙がありませんでした


        ワーム真空から


        先制点を早い段階であげてしまいました

        幸い248lvだったので、250−248の勝機はまだあるかなーという微かな希望





        中盤


        裏からでしたね、ゲームセットの音が聞こえてしまいました



        腕切り粘着じゃない時間もありましたが、相手が回線切って大きく引く時間帯
        追い打ちでどうにかしたいところでしたが、相手の天使さんのが数段早く、回線切り中にぶつかることはかないませんでした



        そして最後にオチを作る


        個人的にはミラーカーズが厄介で、聖水枯らされて、終盤は少ない万病で耐えていました
        万病連打が甘くなったところを見事狙われましたね

        どちらにしろ敗戦確定の内容でしたので、オチも付き、物資を見直すいい機会になったと捉えることにしますw




        結果


        完敗でした

        こちらに2枚目の火力、または霊術が1枚でも居れば、結果はだいぶ違ったものになったのかなという印象
        この集まりでは、同点はあっても、何度やっても勝てないでしょう

        そのくらい厳しい腕切りでした


        ロイヤルさんが烈火を禁止しているのと同列に、次戦のロイヤルさんとの対戦からは腕切りの禁止を提案してみようと思います。
        さすがに30分なにもできないのは「WIZが烈火ばかりでつまらない」と同義ではないかと。
        切り系の確率が高いのもギルドの売りなのはわかりますが、WIZがつまらないので禁止にしている烈火と同列に見てもいいのではないかと。
        まぁそのくらい今回のGvは、でーさんがかわいそうだった。
        でーさんはブログで温厚にしてるんで、代弁しようかなと思いました。
        (もちろん、基本的に無禁のGには無禁で挑みます!)


        Royal_Knights様対戦ありがとうございました!
        posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        9月18日(火) vsRoyal_Knights様
        0

          本日Gvなしの予定でしたが・・・


          暇&黒鯖制限Gが晴れ雲さんしか入っていない(=みんな暇(予想))ということで、Gv入れようかな〜となった次第です。



          後入れ可能そうなG様は

          Royal_Knights様(紫250制限)
          禁断の愛様(紫400制限)

          の2つのみだったのですが・・・

          Royal_Knightsさんは2部のGのみ&烈火禁止
          禁止は相手にあわせるタイプの暁には烈火禁止は問題ではないですが・・・
          あの全く動いてないランク表によると暁は1部の下位列に・・・ということで残念ながら入れれず。。。
          ちなみにRoyal_Knightsさんは1部のGで、しかも暁の1つ上の列・・・自分たちより上にいるのに後入れできないもどかしさ・・・なんとも残念。


          禁断の愛さんは400制限ということで、メンバー全員の同意あって初めて入れれるかな〜という遠い存在
          一応最終候補としては考えていますが、相手が見つからなくても入れないまま終わるかもしれない。


          という状況なので、後入れが来ることを祈りつつ、23:05~の2粒に先入れしてきました


          後入れがこなかった場合、Gvの有無を含む最終決定は18:00~19:00の間に行おうと思います。



          せっかく暇なので、Gvできたらいいですね!w


          では、決まった場合は参加お願いしまーす
          また更新記事書きますノシ



          【更新1】

          Royal_Knightsさんのコメント欄が変わっていたので、後入れさせてもらいました!

          相手情報
          紫鯖
          T250
          烈火禁止
          23:02~
          赤い丘


          烈火禁止です


          暁には関係ないですけどw


          というのも、禁断さんとRoyalさんどちらかに入れようか悩んでたんですが・・・
          ネク魔の参加がおそらく0だろうということで、禁断さんは断念しましたw
          現状レアアクマさんの不定期参加くらいしか、期待できるネク魔がいないのでw


          今日は赤い丘なので、追う展開になるととても大変なMAPです
          いつも以上に緊張感を持って戦って行きたいですね!!

          とりあえず暇じゃなくなって良かったああああああ



          まだ夏休みなので・・・ずっと雀龍門やってたんだけど・・・
          10連敗くらいして、レート200、段位2つ下がった
          悪いことしてないのに10連敗って・・・orz
          リアル麻雀では脅威の連帯率(2位以上である率)59%なのに・・・雀龍門というゲームの理不尽さを思い知ったぜ・・・
          負け始めるとホントに止まらねえwww


          【更新2】

          旅行不在前に更新しておきます!


          集まり
          1PT目
          アチャ1WIZ1天使2悪魔1霊術3
          2PT目
          シフ武2WIZ1天使1


          ここ数戦の記事と比べてくれれば分かると思いますが・・・最近の中では集まりが異常w


          それだけ皆さん暇だったんですね〜
          募集で拾った新しく入ってくださった霊術さんも初参戦です!
          募集がんばった甲斐がありました!(ほぼ露店放置でバイオハザード見てたw)


          せっかくレアアクマさん参加してもらったので赤い丘でバインド撃てずすみませんw






          内容

          まずはこの集まりですし、相手が守りがとても堅いギルドだということは分かっていたので、真空から落とそうと奇襲を仕掛けてみました!


          奇襲ってワクワクしますよね!
          普段やらないことをやるからドキドキするんですかね!

          奇襲準備の時間がとっても楽しいw






          が、奇襲は失敗に終わりましたw

          奇襲自体はうまくいったと思うんだけど、点をあげることは出来ませんでした


          そしてそのまま赤い丘の、中心部分、丘周りを回りながらの戦闘になったので、1度大きく引くことに。


          守りの堅いお相手

          点の取り合いのGvとはならないでしょうし、先制点の意識が高かったですね〜



          とりあえずこのMAPでは一番逃げにくいであろう中央左の広いところで待つことに


          相手さんも徹底してらしたので、なかなか戦闘は始まらず・・・

          ということで、霊術3枚もいますし、無理やり押そうという結論にw
          結局突っ込んでしまうのがこのGの性分ですw


          見事真空を生かし、先制点!!

          相手さんは衝突のためにもコルを使っていたので、コルに合わせて真空かぶせ!
          天使1枚引かせつつ、歩いてきて衝突のパターンだったら無理でしたねw


          とりあえず先制点は取れたので、当初の場所でぶつかれるように戻りましたw




          と、ぶつかり始めたのはいいのですが・・・


          赤い丘だから雨はないと思っていたのに・・・・


          リアル雨&雷がでーさんを襲いました^0^;


          裏切りはいって突っ立ったままのでーさんwwwwwww

          倒した相手は246lv・・・

          250−246で終わるんじゃないかなと思いましたwww




          でーさんが落ちたことにすぐ気づけたのがでかかった、ずっと追われっぱなしでしたが、でーさん戻るまで天使さん必死のガン逃げwww





          このままでーさんが戻らなかったらどうなるんでしょうね・・・
          30分逃げるわけにもいかんしw
          でーさんいないと火力も0だし・・・w





          まあ幸い戻ってきたので、なんとか守り通し、再度衝突できる環境に戻りました!


          250点取られたら逆転されるというのがずっと脳裏にあったので・・・


          紫鯖の語尾はH
          旧黒鯖の語尾はH

          倒された人の語尾がHですごく焦りましたw
          246−250になったかと(ry


          無駄な追いをしなくてよくなったので、攻めコルしてくる天使に真空かぶせたり、裏切り決めたり、チャンスがとても増えました

          相手が万病派だったのか、武道+裏のコンビでだいぶ入りやすかったようなので、そこから加点したり・・・

          ピンチも真空で守れましたし、妨害陣すばらしい活躍でした


          真空の心強さは異常だったw




          相手さんも1PTに2天使の機動力があり、WIZも3枚?
          なかなか崩しきることは出来ませんでした


          相手の天使さんを見張る味方天使
          その横で相手の天使にチリする僕w

          お互い火力1枚だったので、どっちかの危機でコルが必要になるまで戯れてましたw




          今日ほどベストな集まり(火力以外・・・)でもなかなか点が取れないので、いつもの集まりだったら良くて0−0とかだったかも・・・w


          相手さんの徹底具合も最後までさすがでしたね〜


          1度でもリード許したら全然違う結果になっちゃうんだろうな〜と思ったGvでした






          結果



          雷で離脱したでーさんを守りきったのが勝因だったと思いますw

          ナイスチームワークでしたw

          そういえば、ネズミさんも途中で回線落としたきり戻ってこなかった・・・
          相手さんも落ちた人いなければいいけど・・・


          Royal_Knights様対戦ありがとうございました!

          posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          5月7日(月) vsHEAT ISLAND様
          0

            ちょっと楽しみにしておりました

            制限ギルドが少ない紫鯖の強豪さんと初対戦


            相手情報
            紫鯖 T300
            烈火禁止
            23:04~
            デフ


            スイスに居た剣士さんと、100ダメを越すというバインドさんが超痛いらしいです
            皆さんしっかり火抵抗揃えて参加よろー!!


            それと烈火禁止ですので、そこも事前にしっかり確認してください!
            開始前にもう一度確認させますがw


            では、参加よろしくお願いします!



            【更新1】

            ごめんなさあああい
            更新遅れましたw

            翌日中を維持していたのに・・・っくw


            だけど内容はバッチし覚えてますbb


            集まり
            1PT目
            アチャ2雨1BIS1WIZ2悪魔1霊術1
            2PT目
            アチャ2BIS1WIZ1リトル1


            oh・・・集まりが超厳しいですなぁw
            悠久様戦もそうだけど、格上相手に点を取るのには妨害が必須なのだけども、こういう日に限って妨害が少ない・・・w

            WIZは初め、4枚居るかと思われましたがAllさんが即落ちたきりとなってしまい・・・3枚。
            BISが姫ちゃんのみの参加しかなかったので、急遽ツンスラさんをお呼びに・・・。
            なんとか2PT2BISの体制まで持っていけました。
            天使0で果たしてどうなるか・・・





            内容


            衝突はMAP左下


            まず先制点を取られます


            それもそのはず・・・聞いてはいましたが・・・


            火抵抗多少詰んだ程度ではほぼ意味ない・・・とw
            バインドさん強すぎましたねーwww


            序盤から崩され・・・
            一気に持ってかれました



            なんとか引くことに成功し、復活のタイミングを作り・・・


            まだ点数的にはチャンスありそうでしたが・・・



            再度衝突、戦力差は歴然でした


            火抵抗ない人には130^0^

            集まり上、火力過多だった上に、天使0ということで、1人1人の動きが失点へとつながっています
            相手がいくら強かろうと、強いバインドさんは1人
            バインドは近距離職ですし、タゲられたら動く!WIZの方向を意識する!ワームは絶対出さない!
            この辺の意識があればもう少し失点を抑えつつ戦えたのではないかなと思います


            耐久的に問題あるなーと各自で思った方は、改善することを気づかせてくれたチャンスと思って、耐久強化に励みましょう!
            ばらけだけでなく、レクもあり、アスヒじゃ間に合わないケースが多々あったので、もう少し耐久に余裕が出てくると、天使無しでもだいぶ救える命が増えそうです




            そのままグダグダと崩壊を続けながら後半に


            万病切れも多発し、復活忘れる魚類も^^;

            WIZ2枚だったからまだましだったけど、次は忘れるなよーw



            ここまで特に失点につながるワームはなかったのだけが、唯一いいところでしたが・・・


            ワームからやられました^0^


            結構久々に死んだ気がするw

            バインドが熱すぎて、さすがヒートアイランドって感じでしたw


            常にグダって失点がかさんでいたけども、、、指示だけじゃどうにもならない展開だったなぁw
            どうしたらここをぴしゃりと締めれるかが、GMとしての今後の課題ですね

            どんな集まりでも、グダらずにある程度の実力を発揮できる、そんなギルドにしていきたいですね






            結果


            完敗でした!!

            けど超楽しかったwww
            バインドを対策していっても60~70近く出てた・・・おそろしや〜

            来月やるまでにお金ができたら火Pを購入しようかなwww
            もちろん無課金は貫くのでゲーム内で購入ですがね・p・

            制限Gの少ない紫鯖が台頭してきて、より一層相手の幅が増えて楽しくなりましたね!

            また来月にでもよろしくお願いします!


            HEAT ISLAND様対戦ありがとうございました!

            posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            4月22日(日) vsホコタテ星様(中止)
            0


              おはようございます

              土曜から日曜にかけて、謎の徹夜をしたので、日曜にもかかわらず朝早くから先入れですw


              相手情報
              紫鯖 T250
              烈火禁止
              22:07~
              2粒



              初対戦ですね、楽しみです!

              いつもより1時間程時間が早いのでご注意を!!

              もう一度言います、いつもと違い
              22時台前半
              烈火禁止
              ですよ!!お間違えなく!


              参加よろしくお願いします〜!



              【更新1】

              ただいま17:40過ぎ

              未だに後入れが来てなく、ずっとアリーナで待機してるのですが、相手様と連絡が取れません・・・

              事前の耳のSSも見返しましたし、本日は確定でGv予定です。
              「まだ入ってないのー?」と不安もあるかもですが、ありますので、支度の方をお願いしますー。


              【更新2】

              18:30なう

              コメント欄にもあるように、今日は中止となります!
              時間的にも、別の相手も見つからなかったので、本日はGvなしです。
              楽しみにしていた皆さんごめんね〜。
              次は確定は火曜日ですが、週3消費していないので、明日も相手を見つけ次第入れたいと思います!




              黒鯖の制限Gの1つ、Labyrinth_Butterfly様が本日休止しました。
              イチゴの逆襲の休止に続き、また黒鯖の制限の数が減ってきてしまいました・・・。

              黒鯖の250制限は現状、野良ギルド3つ身内ギルド2つ
              野良ギルドの暁も千バも、現状人数パンク中で募集はなし・・・。
              唯一フェアリーテイルが募集中なくらいでしょうか・・・。


              誰か新しい制限ギルドを作って、制限界を盛り上げてくれないかな〜(チラッチラッ





              あと、Gv記事とは全く関係ないんですが、G面に告知!!
              BBSの方で企画案を書いてみたので、BBSを覗いてください!
              よろしく〜w

              posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              3月8日(木) vsスクラッチ様
              0

                当日の相手募集でもなかなかいなそうだったので、早めに確定してきました〜


                時間帯が早いので、参加が若干心配されますが、よろしくお願いします


                相手情報
                紫鯖 T300
                禁止なし
                22:31~
                デフ


                初対戦だと思います!

                楽しみですねw

                参加よろしくお願いしま〜す!



                【更新1】

                集まり
                1PT目
                アチャ2WIZ2BIS1天使1悪魔1霊術1
                2PT目
                武道2WIZ1悪魔2霊術1


                イチゴが休止したので、姫ちゃん初参戦



                内容

                さっそく中2君にだけブレエビをあげない姫ちゃん


                いじめられながらも先制w


                どうやら相手は支援職が居なかったみたいですね


                BIS天もWIZもいなかったようで、全滅かと思いきや・・・


                武道2枚とアチャラン中心にうまく逃げられてしまいました


                中盤


                バラけながら追ってるのは分かってたけどwwwwwww

                なんか死んでる人が居ました^0^




                終始鬼ごっこ気味でした


                確かに右上に隠れるのは最強ポジションだwwww



                lv差もあり、なかなか削りきれない場面もあったようでしたね
                相手は剣士さんが火力あり、悪魔もいたので、支援職が揃ったらいい勝負だったかもしれないですね〜





                結果



                御覧の通り鬼ごっこをしていました

                終了数分前に全滅でした

                また支援職が揃った日にぜひともよろしくお願いします!


                スクラッチ様対戦ありがとうございました!!





                おまけ

                Gv前にこんな会話をしていました


                稼ぐ君は僕の炎の石要員GDキャラですww

                WIZ不足の暁ピンチの予感・・・


                けどリア優先はしかたない・・・


                Gv後


                なんかイラっ☆
                前言撤回^^

                15日の眠り戦SKNさん緊急召集令だしておきますね^0^






                もう一つおまけ

                !?


                !?!?!?!?!?


                引退した絶さんが、わざわざ耳をくれにINしてくれました

                引退しても暁心配してくれて・・・ありがとう!
                またチャットでもいいから、時間できたら、気が向いたらINしてね〜!

                そして4月から社会人頑張ってください!!!

                posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2月8日(水) vsスイス銀行様
                0

                  おはようございます

                  5:57に目が覚めるという・・・圧倒的GMセンスっ!!

                  ごめんなさい、最近死にまくってるWIZが、なーに言ってんだって話ですねwwwww


                  とりあえず6時に間に合ったので先入れ

                  相手情報
                  紫鯖 T250
                  烈火禁止
                  23:08~
                  2粒


                  普段2粒はワープの関係上、面白くない展開になるのを防ぐために避けているMAPなんですが…

                  スイスさんは動画とか公開してるので、その点問題ないんじゃないかなーって思って、ここにしました!w


                  いろんなMAPで遊びたいですしねw
                  ワープ以外は文句ないんです、このMAPもw

                  あと今日は烈火禁止を要請されたのでここも注意でお願いします!
                  まぁ暁はあまり烈火使わないんですけどねw


                  久々のスイス様戦、最近のスイス様はうちのように接戦続きのGvしてるみたいですw
                  今日もそんなGvになるといいですね〜w


                  あ、それと、これからDeeさんが出れない日が続きそうなので、火力陣の皆さま参加お願いしますorz

                  参加よろしくお願いします!



                  【更新1】

                  安定の翌日更新です!
                  春休みなんだから昼前に更新しろよ!とか言わないでね〜w

                  そして今回は、友人宅からログインだったので動画はありません!Deeさんがアチャ視点上げてるかもなので、そちらをチェーックしてくださいw


                  集まり
                  1PT目
                  アチャ2天使1WIZ1リトル2霊術2
                  2PT目
                  霊術1悪魔1武道2WIZ1


                  なんなんだこの集まりは・・・!w
                  Gv前に霊術さん1人新入りさんいれて、暁も2霊術の時代来たか〜って思ってたら、久々のオラオラさん参戦により3霊術!!w
                  リトルさんも誰かが勧誘してくれたようで、2枚になってた!
                  新しく入った霊術さん、リトルさん、これからよろしくお願いします!

                  そして心配された火力の集まりでしたが・・・
                  Deeさん今日はバイトなかったようで参加してくれたので助かりましたw

                  けどこれからは新規のバイト始めたばかりの2週間は、シフト多めに入れられるそうなので・・・
                  このままだと中2君の火力1枚・・・!
                  ピーンチ!

                  裏悪魔も参加率よろしくないので、剣士陣が来てくれるといいんですが・・・


                  それと最近、おんたさんが忙しいようで、今日も欠席でした
                  BIS天使が肉漏れ君1枚だったけど、よく頑張ってくれました

                  Deeさんに、おんたさん、暁の中心メンバーが居ないのはつらいですが、ここを乗り越えてまた安定した日々がくることを待つしかないですね!




                  では内容へ


                  先制点は取れたものの


                  衝突時の真空を相手のものと思い引いてしまったのが少し残念でしたねw
                  いつもは暁は霊術1枚な上に、その霊術も外野PTのことが多く、基本的に真空は相手のものですからね〜・・・。

                  今日は3枚いたので、こちらの可能性のが高かったですねw

                  まあ先制点取れたので、これから慣れていけばいいかなって感じでしたね



                  先制点まではよかったものの・・・


                  相手のネク魔さん蟻地獄うまかったなー
                  今日は超高火力相手というわけでもなかったので、蟻一度見てからは、たとえ裏食らっても、しっかり万病押されてからアスヒすることを心掛けました
                  その後はいい感じに守れたと思います

                  中2君はインフルの中・・・火力不足で無理して出てましたので・・・ごめんなさいね;
                  口では大丈夫と言ってますが、安静にしてください
                  普段死亡率超低い中2君が死ぬと僕が動揺するんで・・・w



                  その後は一度衝突が区切られましたが、こちらも1BIS天使でしたし、支援しなおすにはラッキーと思ったほうがいいですねw

                  スイス様のブログを拝見したところ、衝突時間が短くなりつまらない思いをさせたかも・・・とありましたが、全くそんなこと思ってませんよ〜!!
                  お気になさらずにw
                  むしろ、お互い少ない支援陣のための支援タイムだと分かってましたし、衝突してる間は濃い時間だったと思いますbb

                  普段の暁は30分フルにぶつかりすぎているだけで、このGvも20分くらいは普通にぶつかってたと思うしw
                  お互い支援しなおしたり、探しあったりのタイムロスは仕方ないことですw

                  お気になさらずに!大事なことなので2回言い(ry


                  次の衝突でなんとか追いついてきました
                  やはり3霊術のインパクトは半端ないですね


                  相手はWIZ1だったそうです・・・すげぇうまいな・・・w
                  あれでWIZ経験ほぼないらしいので・・・僕泣いちゃいます・・・



                  やはり今日は妨害の集まりの良さに尽きますね


                  リトル2、武道2居れば天使抑えられるし
                  武道2、霊術3居ればWIZ抑えられますね

                  武道さんが足止め&KOで天使WIZ封殺
                  リトルさんが足止めで天使止めたり、真空内部で止めたり
                  霊術さんがコルタイミング狙って真空したり、足止め見て真空したり、真空の逃げ道に真空貼ったり


                  これだけの妨害枚数があると、戦略の幅が大きく広がりますね・・・
                  ホント助かりました

                  そしてここから後半なのですが・・・


                  SSを取り忘れたwww


                  リードしてからは、深追いしない程度に初期位置で待とうということで、今日は上手く徹底できたと思います
                  その後はぶつかっても、序盤よりも妨害同士、妨害と火力のコンビネーションがいい感じで決まり

                  少しずつリードを広げていきました!!



                  そして結果


                  勝利!

                  こちらの妨害枚数考慮すると、1WIZとは思えないくらい点取りづらかったですがね・・・w

                  序盤でリードを許してから、慎重に立ち回れたのが今回の勝因だと思います

                  友人宅のためグラ変えてなくて怖かったですが、なんとかなってよかったですww


                  ロースコア展開で楽しめました

                  スイス銀行様対戦ありがとうございました!

                  posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  11月17日(木) vsスイス銀行様
                  0

                    前回は少なく思うようにGvできなかったようなので、、、今回は両Gともいい集まりだといいですね!

                    多人数でずっとぶつかってるGvはおもしろいもんねw



                    相手情報
                    紫鯖 T250
                    禁止なし
                    23:13~
                    2つの丘
                    火-50 水-60 風-70 土-70 光-50 闇-50


                    知識複数枚と剣士が痛いです
                    見ての通り水はそこそこ下がるので水抵抗を。
                    霊術をはじめとした妨害も警戒が必要です
                    前回眠り戦の反省を生かし、光抵抗を必要分より多めに積んでいきたいですね。
                    また、石化MAPなので、土抵抗にも気を配りたいです。

                    抵抗をたくさん揃えなきゃ出大変ですが、優先度としては、

                    光抵抗>=土抵抗>水抵抗

                    でしょうかね・・・動けないとどうしようもないですからね・・・


                    最近妨害職の少なさに悩まされている暁ですが・・・

                    妨害職さんぜひ来てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                    これだけ気合い入れて叫べば大丈夫なはずや・・・
                    参加よろしくお願いします!!



                    【更新1】

                    Gv前の話し合いでTU禁になりました!
                    これは前回眠り戦でTUにかかった暁にはラッキーとも取れそうだw


                    眠りの森様戦の集まりが暁の中では異常だっただけのようですw
                    今日は最近の集まりに近い1PT+αでした

                    ただ、妨害職が各1でもいるのは助かるね…

                    1PT目
                    アチャ2WIZ2BIS1天使1悪魔1リトル1
                    2PT目
                    WIZ1BIS1リトル1霊術1

                    天使有と天使無PTで機動力の差があるので、実質1PTでぶつかる場面も多かったですかね
                    2PT目の方は特に、多く走らせるGvになっちゃってごめんね!


                    相手も集まりはあまり良くなかったようですね
                    脅威に思っていた知識さんがいなかったようです

                    かわりに剣士が2枚になっていて…天使さんもいたのは厄介でしたね〜




                    内容



                    こちらが先制点を取ると・・・
                    相手は立て直すと言った感じで

                    相手の主力は剣士さんだったのですが、ある程度距離を取ってコルを使った高い方をしてくれていたので、こちらとしても助かる場面もありましたね


                    先日の眠り様戦も、スバインだったので、こちらのタゲ切りもできるけど、相手に攻めてる展開でのタゲ切りも多かったようです。今日Gv後に眠りの天使様にお話聞きましたw
                    コルは救うためとはいえ、相手を楽にさせる場面もある・・・なかなか難しいですな〜w
                    天使が居ないと成り立たないGvがある今の時代、少ない天使に要求する事柄が多すぎますね・・・
                    いつも負担をかけまくりですみません

                    攻めてタゲ切りコルを減らせるように、安心したアスヒ回りでサポートしたいところです・・・



                    話がそれましたが、展開としては、

                    またぶつかり始めるとぽつんと追加点を加え



                    1人また1人・・・と非常にゆったりぽつぽつと得点を重ねていきました

                    こちらにも天使がいたので、特に大きく引かせることもなく追撃できたのが大きかったですね

                    その際に相手天使を抑えることができると、連続して得点を取れましたね


                    中盤までは安定して余裕をもった展開でした


                    余裕があったので石化MAPなので、石化を試みました

                    WIZさん以外誰もかからねえwwww
                    WIZさんも浮遊スキル使ってなかったようなので、浮遊使えばきっと石化かからないでしょうね・・・

                    さすがの抵抗でしたね・・・


                    また、相手天使さんが裏かかったまま突っ立ってたので、2PT目(火力なし)で発見することができ、ひそかにLA狙ってみました!

                    サンダー連打!!!!!!!!!!!

                    僕のLA確実(キリッって思ったところでおんたさんにコルされました^^;;;;;;;;;;


                    その後調子のってサンダーばかりしていたら、PTメンバーを死なせました^0^


                    いつも通りの僕で安心したろう?ww


                    相手は霊術さんがソロだったようですが、相変わらず硬くて落とせないし、PTに合流しては真空や支援はがしで、確実に仕事をこなされ、かなり厄介でした・・・
                    多分失点許した時も、支援反転からのタゲ合わせで瞬殺に近かった・・・つまり僕悪くなry・・・ゴホン



                    残り1分近く



                    相手の天使さんを含む、要職を落とせたので、一気に崩せましたね
                    元々火力ゴリ押し型のGではないので、妨害を絡めぽつぽつ点を取るスタイルの暁なのですが、久々に押せ押せ押せ!!って展開でしたねw


                    結果


                    勝てました!

                    が、相手に知識が複数参加していたらまたどうなったことか・・・
                    後は相手に悪魔がいなかったようなので、その辺も増えてきたら火力高い剣士さんが居るので怖いですね・・・


                    スイス銀行様対戦ありがとうございました!!





                    おまけ

                    Gv後・・・反省会をサボって・・・

                    いや、サボったんじゃなくて遅れていきました・3・w


                    制限Gの皆さまと交流してきました!!
                    チャットは耳とPTチャが混ざって載せづらい&編集めんどいので割愛w

                    最後にGvを視野に入れたこんなPTが出来上がりました^p^


                    WIZ以外最強やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
                    WIZはせめてもう1枚いないと。。。チャット死するからね・・・

                    なんとも愉快で楽しい制限の皆さま、またGv以外でもよろしくお願いします♪

                    posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    10月12日(水) vsスイス銀行様
                    0

                      早起きするとか言ってて寝坊しましたw


                      相手は知識が痛いのを知ってたけどデフになった!ごめんね!


                      相手情報
                      紫鯖 T250
                      TUのみ禁止
                      23:04~(デフ:水-90MAP)


                      知識と剣士中心のG様ですね
                      見ての通り水抵抗がきついMAPですが、各抵抗揃えて参加よろしくお願いします・・・!



                      【更新1】

                      徹夜麻雀行ってて更新遅れたのは言うまでもry


                      本日の集まり・・・

                      過去最大級でしたw

                      1PT目
                      アチャ2BIS1天使1WIZ2悪魔1姫1
                      2PT目
                      剣士1BIS1WIZ1悪魔1霊術1姫1武道1
                      3PT目
                      剣士1天使1WIZ1悪魔1霊術1リトル1ランサ1


                      総勢・・・22名?
                      過去最大だと思います・・・!

                      これでも実は剣士1名ぎりぎり遅刻←


                      募集の甲斐か、集まりがいいだけでもニヤニヤしちゃいますね・・・w


                      対するスイス様は、2度目の対戦
                      以前戦った時は2PT程で、雨が強力だったので、水‐90MAPということもあり、各PTにBISを配置したい形にしました。
                      2,3PT目は火力妨害で分けることもなく、バランス型に。
                      3PT目はBISいなくて不安だったけど・・・



                      そんな、ほぼ万全の態勢で内容に移ります!


                      衝突前からロト水天球も使って、万全の雨対策でした


                      が、今日は参加が悪かったようで、雨さん1枚に加え、花投げさんもいないようで、こちらは攻勢に。
                      そして先制点。

                      (後々相手様のブログを見ると6人だったようです)




                      そしてこんなレアな・・・


                      妨害武道の眠さんがLA・・・!

                      おめでとう・・・次は僕・・・ry



                      普段はWIZですが、今日は悪魔で参戦していたSKNさん・・・

                      あれ・・・健康悪魔なのに・・・


                      謎LA・・・

                      SKNさんに負けるとかあああ(・・`)



                      Gv自体は先にも述べたように、相手の集まりが非常に悪かったようで終始攻勢。




                      結果は


                      BIS1枚のようだったので、暁側は開始地点で一度集まって、相手様に立て直しをさせようとしたところ、相手様自ら帰還した模様で・・・全滅勝ちへ。


                      今回は相手の集まりが悪かったのと、暁側の集まりが異常でしたね〜




                      人数ゲーと思われる方もいるかもしれないけど、GMとしては職のバランス良く人数集めるのはとても大変なことで、いくら人数が多くても火力過多じゃ意味なかったりするのは言わずもがなですね。
                      単に人数ゲーの一言で片づけないでほしい思いはあるなぁ・・・


                      黒鯖の制限発展を願う意味では、もう少し他のGに散って、それこそ新規で、黒鯖でもライバルになるようなGが出たらおもしろいな〜とか思うこともあるけど・・・

                      「たくさん集まってくれてうれしい!募集頑張った甲斐がある!」ってのも本心だし、GMとして思う感情だと思う!



                      勝ったけども、結果はそれほど大事じゃなくて、どちらも楽しむためのバランスが大事なのだとは思う。

                      似た実力がGvできるように設けられたlv制限であると思うし。



                      確かに、TOPクラスのGに太刀打ちしようとするのも面白いけど、それは機会にしたら数少ない・・・。


                      強いGがあるから、強いGに対抗するために、他Gとのバランス崩壊してでもG強化がされる。
                      それは本来のGの流れであり、ごく自然なことだというのはわかるのだけど・・・

                      どのGもバランスの良い強さに落ち着く方法は何かないだろうか・・・


                      今日のGvを終えてそんなことを考えてしまったのでした。

                      どのGも同じくらいのバランスの強さ・・・そしたら毎回接戦で楽しいのにwww
                      という安易な発想ですけどね。




                      ちなみに今日のGv後


                      紫鯖は、神星部隊様の頃から応援し、戦うのがとても楽しみでした!
                      スイスのGM様のブログに「萎え」との言葉もありましたが、同じGMとして集まりが超悪い日の気分はよくわかります・・・
                      ですが、どうかここで萎えずに、またGv相手をしていただきたい!
                      頑張ってとしか言えない他人ですが・・・リベンジお待ちしております!

                      posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      9月25日(日) vsPrim_o_Prim様
                      0

                        相手情報
                        紫鯖 T300
                        禁止なし
                        22時前後


                        初対戦楽しみです!
                        参加よろしくお願いします☆


                        【更新1】

                        22:24~デフです!

                        最近どのGにも知識職が居るので、水-90MAPですし、水抵抗は揃えていった方がいいと思います!

                        ちなみに光は-55MAPです


                        Tの高い相手が続きますが、参加よろしくお願いします!!




                        【更新2】

                        最近雨が居るのが当たり前なのでしょうか・・・w

                        暁の集まり!!
                        1PT目
                        アチャ1剣士1BIS1WIZ2悪魔2
                        2PT目
                        アチャ1剣士1BIS1WIZ1悪魔1ランサ1武道1

                        最近霊術が不足すぎて・・・そんな中でも悪魔が3枚来てくれたので、格上相手にも戦うことができました!

                        今日は天使もいなかったので、アチャPT剣士PTでは分けずにこのような構成にしました。
                        本来、剣士2を1WIZで守る場合など、別の方向に動かれるとアスヒがかなり大変になってくるので、普段から剣士は各PT分けたいなとも思うのですが・・・
                        実際は天使とアチャの組み合わせの中に剣士を入れるのはなかなか愚策であったりと、こういった編成ができる機会はあまりないのです。

                        今回は相手に雨がいるので、各PTBISで行動しますし、他に純粋な天使もいない。
                        今日のように剣士分けの編成が個人的には正解かなと思ってます!




                        では、内容に


                        先制点はこちら


                        lv差のある相手でも悪魔が居れば裏切りから点が取れますね!

                        特に狙う対象は火力が絞ってくれればいいですが、雨アチャとかは敏運稼いでないかな〜って思って雨狙ってみようと指示してみましたw
                        にわか乙でしたらすみませんw




                        序盤から先制点をとり、裏切りから得点していき、硬いけどぽつぽつ落としていくイメージで加点

                        300制限なので倒せば入るポイントも高いですね


                        ちなみに今日この布DX・・・Gv後の耐久は32%だったかな?w
                        100%にしてなかったら危なかったかもw

                        相手は剣士2?雨2?くらいいたので・・・多分雨のせいで耐久がこんなにやばく・・・

                        花投げがなかったからかな?
                        BISを配備していたので、雨ダメ自体はそこまでではなかったです
                        きっと花があったらアチエレメ切れで、かなりきつかったかも

                        それとまた、相手は悪魔、霊術が不参加だったようで、その辺も増えたら・・・かなり取り合いのGvになってた気がするw


                        今日の晒しタイム



                        Deeさんを晒してるかと思いきや・・・SKNさんを晒す高等テクニック


                        昨日、暁の安定の参加率を誇っていたWIZ、エーリカさんが受験のため引退・・・;−;
                        安定の参加率のWIZはSKNさんのみ・・・
                        SKNさんいじりまくってるけど・・・頼りにしてるんだぜ///

                        そして、エリカさん、受験がんばってえええええ!!!



                        ちなみにこの失点


                        なんで僕のせいwww
                        PTメンバ見てくれwww

                        知ってたか・・・SKNさんよりいじられてるのは僕なんやで・・・



                        この後も、今日来てくれた火力さんフル活躍で


                        連続でLAってことは、他の人とタゲがあってるってことだな
                        バラバラにタゲってたら他の人の名前が入り、連続になりにくいからな・・・
                        いいことだ〜




                        健康職LA大会に新規エントリーしてきた悪魔が1人・・・


                        なんでやねーん!!!
                        ※Redさんは健康悪魔


                        更に・・・



                        なるほど、反射Pか・・・
                        それにしても連続・・・




                        残り1分



                        火力職全員フル活躍でしたね

                        もちろんTの高い相手と戦ってるので、3悪魔のフル活躍ともいえますけど!


                        こうなると全員褒めたくなるのが僕・・・^0^

                        もちろんBISが居たから雨の中これだけ大胆に動けたわけで、2BIS揃わなかったら編成の段階からグダってたでしょうね・・・BISさんありがとう!

                        そしてWIZ・・・エリカさん引退で不安視されながらも3WIZでGvできたのはほんとにうれしい
                        他職の安心感もWIZが3枚あるからでしょうね・・・
                        まぁ僕のPTは常にチャット死におびえてるとか誰か言ってましたがwwww

                        そして、ランサに武道
                        相手は天使もいる構成だったので、こちらが有利の展開でしたし、武道が居なかったらこれだけフルにぶつかるのは厳しかったでしょう
                        相手に悪魔が居なかったこともあり、ランサはのびのびとWIZをKOでき、いつもの120%くらい仕事してたんじゃないかなw
                        裏切り決めても即アスヒしたら死なないので、ここをワンテンポ送らせるのが重要・・・いい仕事してくれました




                        なんでこんなに講評して、褒めているのか謎ですが・・・結果行きます・p・

                        結果



                        勝ちました!

                        先ほども書いたけども、相手の妨害職参加があれば相手の職バランス的に、点の取り合いの勝負になったでしょう・・・
                        次回の対戦が楽しみのお相手でした!



                        Prim_o_Prim様対戦ありがとうございました!!




                        そしてGv後・・・Prim様の中にいたスイス銀行のGM様にリベンジ戦の耳を頂きました!
                        10月12日23時台、TU禁でGv申し込まれましたので、リベンジ阻止のため、参加よろしくお願いします!w

                        posted by: †暁の討伐隊† | vs紫鯖(_A) | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |