PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
REDSTONE
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
フィールド抵抗低下メモ
【ナラダ平原 / 2つの丘】 火-50 水-60 風-70 土-70 光-50 闇-50 【ソゴム山脈 / 赤い丘】 火-0 水-0 風-0 土-0 光-0 闇-0 【デフヒルズ / 砂漠の遺跡】 火-50 水-90 風-80 土-55 光-55 闇-50 【バヘル大河 / 2粒の涙】 火-85 水-85 風-55 土-35 光-60 闇-60 【エルベルグ山脈 / 岩の谷】 火-75 水-75 風-75 土-35 光-80 闇-40 【廃墟スバイン要塞】 火-45 水-45 風-45 土-45 光-45 闇-45
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    3月3日(日) vsRed_Hot様
    0

      相手情報
      水鯖T250?
      23:09~
      2丘


      再建したてとのことでしたが、最近の情報だと強烈な雨が2枚いる感じ

      各自揃えられるだけ知識対策をして挑みたいですね!!

      そして今日はアチャのぐりさんが出れない可能性が高いので、火力枚数が不安です!
      火力さんをはじめとする皆さんの参加よろしくお願いします!!

      久々過ぎてうまく書けない(笑)
      ではまたGv後の更新にて〜。

      posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      11月29日(木) vs△おむすびコロリン△様
      0

        前回に引き続き水鯖のGさんと対戦です!
        RedHotさん同様、ぶつかり合いのGvが予想されますので、楽しみですねw


        相手情報
        水鯖
        T252
        禁止なし
        22:56~
        岩の谷


        久々の岩の谷
        加えて今日は22時台です、お間違えなく!!


        前回はとっても接戦だったのだけれど、今回はどうなるでしょうか・・・参加よろしくお願いします!



        【更新1】

        参加から〜
        1PT目
        アチャ1WIZ1天使1悪魔1霊術1シフ武1リトル1
        2PT目
        WIZ1天使1霊術2

        前半キャラの転送だけして、本鯖戻ってGv準備を整えて、中盤くらいから合流してくれたWIZさんがいたので、1PT目は途中から2WIZに。
        相手の範囲が辛く、1PT1WIZで多数守るのは辛そうだったので、シフ武とリトルは途中で2PT目に移動しました。
        本当は火力がアチャ1枚だったので、健康武道さんにレイジ霊術を組み合わせて投げてもらう予定だったんですが、知識が厳しかったのでねw




        内容


        前回の印象だと、100ダメ出す剣士さんが警戒というイメージだったのですが・・・

        まず衝突して・・・
        なんだこの知識はーーーー!!!とw

        女神のドラツイ装備のDTさんかなぁ
        DTがめちゃくちゃ痛くて、知識対策の装備や天球にしても痛い痛い
        加えてバインドさんも100近く出てましたね〜


        霊術3枚で、今回は楽できると踏んでたんですがw

        超きっついw
        火力ゴリ押しに耐えれず、3枚もある霊術の真空を守りに使うのがやっとという状態



        前半はポツポツと失点が増えるのをただただ耐えるしかなかったですね〜


        WIZの負担を減らすために、PTの変更をしつつ、反撃の機会を伺っていました





        そして2000点ほど離されたあとに、待望の初得点!!


        ここで落としていたWIZさんが戻ってきたので、1PT目が2WIZ体制に!!

        反撃の狼煙!!



        守りが安定したことにより、真空を攻撃シーンに使うことができるようになりました!


        中盤からは安定感が出てきて、こちらが少しずつ差を詰める展開

        もちろん相手の火力の質は変わってないので、常にガクガク動くHPバーとの戦いでしたが・・・w

        後半に入るあたりで、相手さん1度回線を抜くタイムですかね、そこを追撃できたのもいい感じでした!



        そして後半へ


        各支援陣、よく耐えてくれてました

        悪魔1枚でしたが、裏切りもよく決めてくれていたので、チャンスを活かすことができました



        そしてここまで追いついてきた!!






        残り時間わずか・・・


        理想的な逆転Gvキタ━(゚∀゚)━!




        と思ったら、倒されたーーーー


        と思ったら!?!?

        健康シフ武のネズミさん・・・どうやって・・・?!?
        どうやら相手のカバン(?)姫さん致命打抵抗なかったようで、赤ダメ120でて倒せたみたいですw

        ナイスタイミングw
        熱い勝負となってきました!!




        が、しかし、トラブルは続く・・・


        謎の強制ー!!

        既に装備を取りに1回落としているので、WIZさん戻れません・・・

        再び1PT目が1WIZに。

        さらに両天使さん共、万病が切れかけという・・・



        この点差が体感時間長く続き・・・



        物資やばいやばい・・・ということで若干引き気味で。

        残り1分、Deeさんの青も切れる・・・w


        切れる直前に1人倒してくれたので若干心に余裕が出ましたがw




        結果



        なんとか辛勝!

        逆転劇としては理想的でしたねw
        失点が止まらないのでPTを変更して状況を変え・・・
        遅れて登場したヒーローのようなWIZが安定感をもたらし・・・
        全てのピースが揃ったら、真空も攻撃技になり、怒涛の反撃開始!

        女神があったり、DTがいたり、あらゆる面で全然違ったGになっててビビりましたがw
        前回に引き続き接戦でとても楽しいGvでした!!

        △おむすびコロリン△様対戦ありがとうございました!!

        posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        11月26日(月) vsRedHot様
        0

          相手情報
          水鯖
          T250
          禁止なし
          23:12~
          2丘

          告知遅くなりましたが、よろしくお願いします!


          【更新1】


          集まり


          1PT目
          アチャ3WIZ1天使1悪魔2霊術1
          2PT目
          武道1


          ひさびさにメインPTを受け持つことになりましたw
          ちょっと緊張w





          内容

          先制点はこちら


          相手さん雨アチャさんがいたので、ロジャーさんソロでもどうにかなりそうですね!
          のけぞるバンザイ!



          ツンスラさんが安定の1天使で、適度にブレエビミラをくれて、大変だったと思いますw
          MVP級の活躍でしたw


          悪魔2枚いるのもあり、裏も結構入るし、アチャのタゲも今日はよく合っていたし、各職やってて楽しいの思える内容のGvだったんじゃないかな〜

          僕自身も雨で味方のHPが複数減りーの、物理剣士のタゲがたまに自身に来たりで、忙しかったです
          前半飛ばしすぎたせいもあり、後半は物資との戦いになることに・・・w



          順調に加点


          ほぼぶつかり合っていましたし、10分で青を半分ほど使ってしまったので、後半はだいぶ節約気味に心がけて動きました

          その文失点もかさんだかもw


          相手ネクロさんが中盤から終盤にかけ烈火を撒き始めましたが・・・


          烈火でWIZが機能しない間になぜか加点してくれる火力陣に脱帽w

          心強すぎw





          結果



          点差は開いたものの、常に衝突し続け、押される展開も何度もあり、楽しい30分でした!!

          個人的にメインPTのWIZも久々だったし、そういう新鮮味も楽しかった〜!

          ぷうにゃんさんのデビュー2戦目も、ブレイブ戦よりはよかったかなw
          またやりたいですね〜!

          Red_Hot様対戦ありがとうございました!!





          おまけ


          Gv後の物資、綺麗に青がなくなりましたw

          そういえば、タートル着てるおかげもあり、相手の雨で回復してたw
          自身でそうなってるのを見たのは初めてだったので、貴重な体験でしたw

          posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          10月29日(月) vs△おむすびコロリン△様
          0


            ごめんなさい、最近わりとリア充で(笑)時間が取れないので、明日明後日辺りに記事全部更新しておきます!!
            11月の相手探しも全然出来ていないので、これから予定整理して早めに何とかします!ww



            とりあえず今日の情報


            相手情報
            水鯖
            T250
            禁止なし
            22:54~
            2粒



            普段よりちょっと早めですので注意
            2粒なので知識も若干警戒しておいたほうが良いかなー


            参加よろしくお願いします!!!


            【更新1】

            集まり


            oh・・・
            超少ない・・・

            1PT目
            アチャ2WIZ1天使1BIS1霊術1


            最近いつもどおりになってきていますが・・・。
            まず姫ちゃんが支援をくれない前提で話を進めます。

            霊術さんの真空は毎回、ブレエビかけ直しに使う。

            これが最近の暁・・・。悲しい現実ですね・・・。






            内容

            前回やったときと打って変わって、WIZの枚数が多いのと(5枚くらい?)、アスヒのSlvが高いのは相変わらずでしたが、それ以上にここの耐久がすごく上がっていました



            前回はでーさん1枚でもごり押せるシーンもあったんですが、今回はアチャ2枚の力を合わせても倒すのが厳しいGvでしたねー



            先制点はこちら


            相手のバインドさんがわりとツッコミ気味でしたので、うまく倒せた感じでした

            悪魔を殴る勇気・・・!!
            こちらに裏切りがない以上、それくらいしかホントに点が望めなかった


            その後も1点差になったり、1LAの差で僅差の勝負をしながら・・・

            ふと、相手のツッコミ気味のバインドさんが相手PTにいなかったので、捜索



            中盤の後半あたりで貴重な追加点


            バインドは心臓職でしょうし、きっと回線落としに行ったんでしょうね

            うまく相手のPTを見極めることができたのが、この点につながったと思います


            だから回線切りは信じられない・・・基本的には暁で回線切る人は1人もいないので、安心してGvできますね
            いくら劣勢のGvでも、耐えの時間を超えれば、相手の回線切り等のチャンスも巡ってきたり、回線切らないギルドというのもある意味で強みなのかもしれませんね
            アリーナでは回線を切るという行為が一般常識化されていることですが、個人的には回線切りは好きじゃないので、「してやったり!!」という感じですねw





            結果



            耐久も上昇しただけで、ここまで辛くなるか・・・
            剣士さんも100ダメ付近を出してきてるのもありますが、前回よりも耐久が伴って驚異に感じましたね

            こちらも耐久の底上げは常に考えて行かなければならないことと思いますが、次回、この集まりだったら絶対負けるでしょう
            個々の能力アップと同時に、GMとしてメンバーの募集にも力を入れていきたいと思いました


            △おむすびコロリン△様対戦ありがとうございました!

            posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            8月30日(木) vs△おむすびコロリン△様
            0

              相手情報
              水鯖
              T250
              禁止なし
              22:55~
              赤い丘


              相手の先入れにより珍しく赤い丘です、そして時間も少し早め

              たまに出てくれるバインドさんには申し訳ないMAPとなってしまいました・・・

              参加よろしくお願いします!!



              【更新1】

              集まりから
              1PT目
              アチャ1BIS1天使1悪魔1リトル1霊術2WIZ1
              2PT目
              シフ武1WIZ1


              安定の集まり!

              ただ、悪魔だけが不安定・・・今日はレアアクマさん着てくれましたが・・・
              バイト首になっためぞんはなにしてるんだーーー!!www




              内容

              レアアクマさんには申し訳ないMAPとなってしまいましたが・・・
              赤い丘の注意点として、逃げられると追うのがとてもだるいMAPなので、先制点だけは気をつけていました



              そして、先制点はこちら!


              ちょうど昨日、千バさんがおむすびさんとやって敗戦したと聞いたので、気分はリベンジ!

              そのときの話によると烈火が凄いネクロさんがいるとのこと・・・


              案の定相手にはネクロさんいましたが、1PTに2WIZ置けなくて多少不安はありましたが、こちらの妨害陣がそれを圧倒してくれました


              おかげでスムーズに加点

              相手は悪魔さんが裏切り速度超早かったですね
              相手の片方はネクロになっていたので、悪魔は実質1枚だったんですが、こちらにバンバン裏切りが決まってました・・・
              早かった〜


              そしてワームも多々・・・
              ただし相手には霊術がいなく、こちらは2枚いたので、ワームを恐れず、ワームが出ても霊術さんたちが冷静に真空張ってくれてました!




              以前火力疑惑をかけられたフレドリカさんですが・・・


              疑惑は確信へ・・・笑

              ネズミさんが投げてても取れないのに・・・フレドリカさん恐るべしw




              相手の烈火もでーさんに決まると防戦一方でした


              こちらもレアアクマさんが、悪魔とネクロをうまく使い分けてくれて、相手の2WIZのうち、片方の硬いWIZさんを烈火でとめたりしてくれたので、チャンスをたくさん作れました

              また、相手は天使さんがいなかったので、ネクロ状態のレアアクマさんがワームも誘発でき、そこから真空に絡めてビックチャンスも何度かありましたね
              ここ数戦、連続で天使なしなんて、今のGvにしては珍しいw




              終盤・・・あきらめかけていたところで遂に・・・


              ネズミさん念願のLAキターーーー




              結果



              相手剣士も80ダメ近く出てたりと、気が抜けない内容でしたが、こちらの妨害陣がうまく支援陣の負担を緩和してくれました

              おかげで珍しく失点0!!!

              裏切りが早かった悪魔さん相手に0失点は自信がつくねw


              △おむすびコロリン△様対戦ありがとうございました!

              posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              7月16日(月) vsRed_Hot様
              0

                おはようございます

                6時に朝入れ

                懐かしい・・・
                久々にGMらしく働いた気分www


                ということで

                相手情報
                水鯖 T250
                禁止なし
                23:13~
                2丘(石化MAP)


                実は初対戦!?

                千バさんとはよくやっているようで、多人数っぽいので楽しみですねw
                人数に屈せずガッツリ当たれるように、各PTに知識に対応できるBISさんが来てくれると助かりそう


                んでは、楽しんでいきましょー
                参加よろ〜!





                【更新1】

                遅くなりましたが、内容はしっかり覚えております

                集まりから
                1PT目
                アチャ1BIS1WIZ3悪魔1霊術1壁剣士1

                実は・・・

                初めはこんな集まり+ロジャーさん(武道)だったのですが・・・

                ロジャーさんが転送の際に強制に見舞われ、Gv開始後にフィールドに来れず。

                そして史進君は装備忘れ等により、開始前に帰還・・・



                滑り込みセーフで壁剣士1加わり、こんな感じ


                各人の準備不足もありますが、災難も重なり、少ない集まりが、より少なく・・・w


                せっかくWIZ3枚いるのにーーーと嘆きたくなりますねw
                所属ギルドの休暇により、今月のみで急遽入ってくださったトンベリさんがいなければ、悪魔も0でした・・・w
                助かりましたw


                そんな集まりでした






                内容

                前半は相手の圧力になんとか耐えながら、BISのツンスラさんに運びもしてもらいーの
                1000点差くらい離して勝っていました

                雨に、剣士に、物理弓に・・・うらやましい程の火力の数でしたね〜
                すっごい圧力でしたw


                序盤はなぜかリードしていました
                っが・・・足止め職も揃う相手に、相手の知識のミラダメも加わり、ツンスラさん1人、前半からすごく大変でした
                そして、ツンスラさんが崩れれば足が止まり一気に取られーの


                いつの間にかリードもなくなり、なんとか接戦


                相手さんの霊術2枚が特にきつかったですね

                ブレエビはほぼ剥がされ、かけ直す暇もない程に常に天使が追いかけてきました

                僕自身チャットの余裕は全くなく、かけなおそうと前半に1言いってからずっとこの調子w
                かけ直せないままの状態が続いきました






                中盤に差し掛かり、烈火も飛ぶようになり、アチャ1枚の火力を封じられると点ががが・・・
                ツンスラさん封じられるとPT崩壊ががが・・・
                WIZ複数に烈火くると火力枚数に耐えられない・・・と、相手のネクロさん大忙しw


                失点はどんどんのび、序盤の接戦がうそのように、離されて行きました









                終盤、既にこちらは壊滅状態でしたw
                物資切れも起き、全滅回避が最優先事項!!ww






                残り1分



                oh・・・全滅ピンチ・・・






                結果



                なんとか全滅回避w

                1度も立て直しの時間を作れず、常に失点の中で戦っていたので、かなり厳しい内容でした

                しかし得点は思いのほか取れてるw
                こちらも2PT集めて、ガッツリ当たって点の取り合いしたら、お互い万点ゲームとかなって楽しそうだなーって思いましたw

                次回はメンバー集めて、そんなGvをしたいですねw


                対戦ありがとうございました!
                またよろしくお願いします!




                Gv後


                この耳で救われました!

                次回はもっと楽しいぶつかり合いになるよう、募集頑張ります!

                posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2月16日(木) vsラピュタ様
                0


                  今日もDeeさんはバイトのようです!
                  火力さん参加お願いしますね!!w


                  相手情報
                  水鯖 T250
                  禁止なし
                  23:02~
                  2丘


                  楽しいGvができるといいですね。

                  皆さん参加よろしくお願いします〜



                  【更新1】

                  こんばんはー

                  集まり、どんっ
                  1PT目
                  アチャ1天使2WIZ2悪魔1霊術1リトル1
                  2PT目
                  剣士1BIS1WIZ1霊術2武道3
                  3PT目
                  武道1WIZ1


                  超たくさんの参加ありがとうございます!!


                  人数計算ミスって3PT目ができることに気づき、急遽変更しました・・・


                  おかげで2PT目がWIZ1になり、苦しかったかもですねぇ・・・
                  3PT目の僕は余裕ありまくりでしたので、武道もらって負担軽減できればベストでしたね、すません;

                  1PT目に天使2枚置いたのは、相手の機動力に対抗するには2枚置く方がベストと判断したためです
                  決して、どちらか片方にBISやってもらおうなどとは思ってません。
                  もちろんブレエビかける程度は各々気づいた時にしてもらいますがねw
                  エレメやアーチを炊いても、花投げで無効化されるご時世ですから、属性抵抗に関しては各自で揃える以外にないと思っています。
                  ミラをかける際も、アチやエレメを頼りにしたミラでは意味がありません。
                  どっちがBISやる?みたいな流れになってたようなチャットもありましたが、僕がチャットで長々と説明する余裕もなく、そのまま行かせたのが不満につながったかなーと反省してます・・・。

                  僕は2人とも本職が天使なことは分かっていますし、僕はやりたい職をやりたいようにやって欲しいです
                  PTに不満があったら、Gv後の反省会でどんどん言ってください
                  現状僕だけで考えて組んでるので、こう人数が多く、編成が遅い時ほど不満もあると思いますので、直接言ってくれると助かります!

                  2PT目が1BISなのは、消去法とも取れますが、これまでBIS1枚で2PTを支えてきたおんたさんなら、2PT目も1人でコントロールしてくれるだろうという・・・都合のいい、勝手な期待ですw


                  まあそんなこんなで、身内で多少の不平・不満がでたGvとなってしまいました。


                  言葉足らずのGMですみません・・・。


                  火力の集まりに関しては現状期待できる最大ですね
                  Deeさんが居ないことは分かっていたので、中2君1人かと思いきや・・・転送ぎりぎりでまた葬式さんが来てくれました

                  本当に感謝です!


                  そして支援妨害に関しては文句ないですねーw
                  ホント皆さん参加ありがとうございます!!




                  前置きが長くなりましたが、内容へ

                  人数が多くあたふたPT組んでるところに耳もらいました!ありがとうございますw


                  相手の雨アチャさんですね!



                  衝突してからはしばらくどちらも点数はありませんでしたが

                  しばらくして、綺麗に裏から落とされた形でした


                  対戦中は1悪魔かと思ってましたが、反省会で皆に聞いたところ、2悪魔は居たみたいですね〜

                  火力がとてつもなく痛いということはなく、普通に守れるレベルでしたが、裏からの徹底具合が半端なく、タゲ合わせが秀逸でした

                  相手の守りに関しては各PTに配置したBIS天使の枚数差で、いいところでコルを挟めるスタイルですね
                  ゴリ押しでは点は取れない守りでしたね〜

                  こちらも裏からワンチャンス狙えるかどうかといったところ


                  ちなみに武道の枚数やリトルの枚数的には一見止めれそうに見えましたが、止めやすいMAPだったにも関わらず、やはり各PT複数足の速いBIS天使を配置されると無理でありました


                  まあ止めたところで暁は今超火力は居ませんので、同じ土俵で戦えるわけでもないのですがw

                  止めれたら真空が活きた場面くらいは増えたかもしれませんね〜
                  真空を活かすことがあまりできませんでした



                  ちなみに耳をくれた雨アチャさん


                  冒頭の集まりでも少しBISがどうたら書きましたが、こちらのメンバーが悲鳴をあげてましたね〜w
                  このSSからも分かるように、出る人には80台とか出てますね

                  僕は15でどや顔してました←

                  だからこそ、僕が別PTももっとフォローしたかったんですがね・・・



                  とはいってもこちらの失点のほとんどは裏切りからの即死で、アスヒどうこうの問題はあまりありませんでしたね

                  各自精進して防ぎたいところですね
                  ちなみに、常時花投げが来ていたので、万病連打していた方は、この際にしっかり聖水に変えましょうw



                  中盤点差はこんな感じ


                  攻め落とすことがなかなかできないまま失点が増えてしまいました


                  途中リザPの暴走等もあったので、各自確認してから臨むようにしましょう!!
                  1回目はおk、2回目以降はメンバーからも怒られると思いますよ〜ww注意してねーw





                  結果



                  完敗でした!

                  これだけの妨害が居ながら止まらない天使さん!
                  何度やろうと、高得点は望めないですね

                  やはりこちらも、裏の意識をもう少し高めないと、Deeさんが居てもこの失点はカバーできそうにありませんね

                  裏切りからの死亡、知識ダメの蓄積による負担からの死亡

                  どちらも改善の余地があり、改善すればいつかは善戦できるんじゃないかなーと思います

                  いい反省材料になる敗戦だったと思います!


                  ラピュタ様対戦ありがとうございました!






                  Gv後、てる子さんとお話しできましたw

                  超楽しかったですw

                  勝つだけがGvでないように、GvだけがRSではありません
                  こういうチャットも含め、楽しい時間を過ごすためにRSしてますw

                  また、アリーナでお会いしたら声かけてくださいねー!!

                  posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  2月10日(金) vs☆SAKURA☆様
                  0

                    おはようございます

                    起きたら9:30回ってました


                    しかしまだ先入れが来てなかったので、先に入れてきました


                    相手情報
                    水鯖 T231
                    禁止なし
                    22:45~
                    2丘


                    22:45頃という約束でしたのでこの時間です
                    23時台がデフォの暁メンの皆さん、お気を付けください

                    年末のリベンジ戦ですね
                    Deeさんの参加がカギを握るのは言うまでもないでしょうが・・・多分無理ですw

                    なので、火力陣の皆様、積極的な参加をよろしくお願いします!切実です!



                    【更新1】

                    やほほい!
                    こんばんわー!

                    ゆっくりさんに早速、「昼前に更新しろよ」って言われたw
                    けど今日も夕方になっちゃったw


                    さてさて集まり
                    1PT目
                    アチャ3雨1天使1WIZ1リトル1霊術1
                    2PT目
                    剣士1BIS1WIZ1リトル1霊術2悪魔1武道1
                    3PT目
                    武道1


                    Gv開始3分前まで、火力がアチャ1枚だけだったので、仕方なしの最終手段で、僕の無課金アチャを降臨させました。
                    が、それが裏目に出て・・・
                    まさかの転送ぎりぎりでアチャ3雨1剣士1の火力たくさんになってしまいましたorz

                    案外ブログ見てくれて駆け付けてくれてるのでしょうかね

                    助かりますが、できればもう少し早めのINをお願いしますorz


                    剣士さんとBISさんの転送がギリギリだったので、2PT目はBISなしの編成でこうなりました
                    ギリギリ過ぎてPTいじれませんでしたが、この成り行き編成のままいってみることに。

                    途中で弓と武道入れ替えました




                    内容

                    今回はWIZで出てなかったので余裕もなく、SSがほとんどありませんorz



                    衝突と共に雨と物理弓両方2~3枚ずつくらいいて、1PT目が崩壊・・・
                    天使と1WIZじゃ厳しそうでしたね

                    僕がWIZで出てたらと思ってしまいますね・・・裏目ったぁああああああああ

                    その後も立て直すことができないので、ずるずると1PT目から失点が増え続けました




                    2PT目は比較的安定していたので、アチャを1名2PT目に送り、なんとか点をあげてもらうことに。





                    結果



                    完敗でした!!!!

                    がっつりぶつかっていただいたのに、一方的にやられてしまい1PT目の人には申し訳なかったです。


                    反省点としては

                    僕がWIZで出なかったこと。
                    これは最終手段を取った結果の裏目りでした・・・。
                    次回からもDeeさん抜きで・・・安定した火力が中2君のみのGvが続きそうですが、他の火力さんの参加を信じて、僕はWIZで出ると思います。
                    さすがにこの裏目りは精神的に効きすぎたw

                    次に水抵抗不足。
                    1PT目の崩壊の理由はこれに尽きるでしょう。
                    相手は天使さんがうまい印象で、他職はどこもワンチャンスありました。
                    が、しかし、常に天使さんと雨さんにゴリ押されて引くこともできずにずるずると展開してしまったのが今回の内容だったと思います。
                    なので各自の水抵抗を見直すのが反省点です。

                    最後にPT編成。
                    1度だけしっかり引けたタイミングがあったので、あそこでPTの負担を均等化したり、水抵抗多めの方と天使を組ませたりするべきでしたね・・・。


                    この3つをしっかりすれば、妨害では勝ってますし、火力はどっこいどっこいだったと思うので、いい勝負になってたんじゃないかなーって思います。


                    今回はGMの僕が、参加者の把握など、いろいろな状況変化に対応できずテンパってしまったので、反省して次回につなげていきたいと思います!
                    テンパってるのを落ち着かせてくれたロジャさんありがとでしたw



                    普通に耐えれれば、いい勝負になると思うので、再戦を楽しみにしたいです!
                    次回はいいGvができるといいですね!
                    ☆SAKURA☆様対戦ありがとうございました!


                    次は13日、Deeさん抜きでBRAVE様と当たると思うので、参加よろしくお願いします!


                    SSがないとこんなに短く見えるのか・・・w死んでて戦況把握もできてないのでご勘弁をw

                    posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    12月23日(金) vsSAKURA様
                    0

                      こちらも初対戦だと思います!

                      水鯖といえばまずはじめに思い浮かぶのが・・・狂剣さん率いる楽市楽座様・・・
                      暁アリーナ進出当時のライバルGという、僕の中でかなり大切な思い出です


                      水鯖には、楽市さんを初め、いいイメージがたくさんあります

                      今日のGvも、とても楽しみです!


                      相手情報
                      水鯖 T230
                      禁止なし
                      22:47~
                      2粒


                      水木は23時台に組むのが暁でしたが、申し訳ない・・・今回はちょっと早くなってしまいました・・・
                      僕が寝坊して昼過ぎに起きたので・・・><;


                      参加できる方よろしくお願いします!



                      【更新1】

                      このままの集まりでは・・・年内ラストGv・・・一瞬で全滅してまう・・・!

                      1PT目
                      アチャ2WIZ1BIS1悪魔1
                      2PT目
                      リトル1WIZ1悪魔1天使1


                      途中でWIZさん間違えて町に戻ってしまったので、そこからは1PTにまとめました


                      誰をソロにするか?って言われて選べるような職でもないので…
                      今回は2PTにバランス分けしましたが…
                      最近は、BIS天使1枚でPTを守っていくのが厳しい環境になってきた気がします




                      さて、24日…世間はクリスマス☆イブなので簡易更新行きますよ^0^


                      内容


                      対するお相手は火力も多くて、超押せ押せスタイル!!
                      あのGは絶対楽しいwww



                      序盤から点が動く動く・・・


                      暁側は防戦一方ってイメージでしたがw
                      意外と点も取れてたのね・・・!



                      逆転に成功!




                      で、すぐにまた取り返される・・・



                      雨と、物理弓が痛かったです
                      剣士さんも厄介でしたね・・・

                      つまり全部か!w




                      倒して、倒されての展開で中盤までずっと取り合ってた気がしますw



                      この辺まではいい勝負してた気がする!



                      が・・・!

                      支援職が落とされ、WIZがトラぶり・・・相手には引かせてもらえない!!1


                      ここでがっつり点差を広げられてしまいました・・・!


                      SSがないですがw



                      ディスペもきつかったようで、変身職とかも苦戦してたようです・・・

                      僕自身も全く余裕なくなり中盤以降のSSがないw







                      結果



                      相手は火力も多いし、こちらも点取れないわけでもなく、取って取られての繰り返し・・・
                      展開的にはちょうおもしろかったですw

                      また打ちあえる人数が確保できたらぜひやりたいな〜w


                      最近はOPJ様とかを見かけず、あのようなぶつかり合いがまたできたらな・・・と思っていたので、SAKURA様のようなGと出会えてよかったですw

                      是非また来年よろしくお願いします!!



                      ☆SAKURA☆様対戦ありがとうござました!!





                      これで何連敗だろうかw
                      勝敗気にしないから忘れていたが・・・結構負けてる気がするw

                      集計するのが怖いほどにww


                      次のBRAVE戦、暁の全盛期でいい勝負できる程度でした
                      今は逆に、暁は人が居ず、BRAVE様は全盛期と言ってもいいほどつえーっす
                      厳しい戦いになると思いますが、今年最後のGv、いいGvにできるといいなと思います!!
                      皆さん参加よろしくお願いします!!







                      あ、おまけ
                      今日は12月24日クリスマス☆イブですよね


                      D○eさんのキャラずっと光ってた><

                      この露天の横に、晴れ雲もリア充ぶってIN率超低いという看板がありましたw

                      posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 15:35 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                      9月19日(月) vsラピュタ様
                      0

                        さて、3連休に3連続アリーナGvを組んでいる暁ですが・・・

                        2連敗中!!!


                        今日でぜひ止めたいものです・・・!


                        ではお相手情報をどうぞ

                        相手情報
                        水鯖 T230
                        禁止なし


                        かつては妨害職が異常な集まりを見せていた暁ですが、現状は火力過多!

                        火力が多いのはありがたいことで、支援職も最低限は火力に対応して揃っているのですが・・・
                        いかんせん妨害が足りず、あと一歩で逃すケースが非常に多いのです

                        ということで、過去・・・火力来てね☆と言ったら火力がたくさん来たあのGvのように・・・
                        (のちのイケメンの号令と名付けられました)

                        妨害職さん来てね☆

                        3日連続でつかれてる方もいるかもしれませんが、出れる方は参加よろしくお願いします!!


                        【更新1】

                        22:49~岩の谷にて確定しました

                        岩の谷ということで・・・火-75 水-75 風-75 土-35 光-80 闇-40



                        光抵抗頑張ってね〜w


                        参加よろしくお願いします!


                        【更新2】

                        3日目なのに、なんでしょうかこの集まりは・・・!

                        皆さん疲れ知らずでしょうかねw

                        1PT目
                        アチャ2WIZ2天使1BIS1悪魔1
                        2PT目
                        剣士2WIZ2天使1BIS1悪魔1武道1
                        3PT目
                        剣士1WIZ1BIS1悪魔1霊術1ランサ1


                        まぁ凄い集まりですねw

                        編成の意識としては
                        ・火力+悪魔で各PT得点を狙えるように。
                        ・BIS天使配置でWIZの負担減らし、3PT目はニケ悪魔ニケ霊術などで、WIZの負担減らし。
                        ・剣士は別々の方向に動くとWIZの負担がとても大きいので敢えて2PT目と3PT目に分け。
                        ・3PT目も剣士とランサが別方向に動くとWIZ負担が大きいので、武道さんは別PTで面倒見てもらうことに。その際、コルの少ない剣士主体PTへ。

                        的な感じですかね。



                        後々反省があるとすれば
                        ・約定係の悪魔と裏切り係の悪魔に分担されている場合、同じPTのがいいということ。
                        ・TUにかかりやすいMAPですし、TUにかかる人をうまくフォローできるようなバランスにPTを分散すること。

                        ですかね・・・これだけの人数が居れば、それだけ作戦、構成は自由になるわけですから・・・以後活かしたいものです




                        さて、長々と書き連ねてしまいましたが・・・



                        内容は!



                        衝突始めてもなかなか両者点取れず・・・

                        MAPの抵抗を活かした雨に、剣士も4名ほどでしょうか・・・
                        アスヒが忙しい!

                        ずっと余裕がないままやっと待望の先制点!


                        今日は妨害もいるので、点の取れる環境にあったにもかかわらず・・・
                        相手が、とってもうまくて先制点までホントに遠かったですね



                        2死分リードしていたのですが


                        今度は立て続けにこちらが2死

                        序盤の衝突で点が取れなかった上に、守りきれない相手となると・・・接戦の予感!



                        ずっと息が抜けませんでした



                        やっとリードするも・・・注目すべきはチャット!

                        今倒した人はどうやら悪魔だったらしい、1つ間違ったらワームで大苦戦
                        ナイス助言ですね


                        AllさんはWIZなのに、相手も把握できていてすごいなと思いました。

                        僕は味方にアスヒ回すのが精いっぱいで、全然相手を把握できなかった;


                        また加点するも



                        食らいつかれ


                        一進一退が続くかと思われましたが


                        守りの要の職を倒したのでしょうか?
                        一気にリードすることに成功


                        ここでやっと僕に一度余裕が生まれて、物資など確認できました・・・

                        序盤から接戦のハイペースだったので、物資が不安でしたが、どうやら大丈夫そう






                        中盤



                        ここでも注目したいのはチャット

                        やはりAllさんは全体を見る力が相当すごい
                        なんの職やってもうまそう・・・


                        人数が多くてもタゲが合わなきゃなかなか落とせません
                        タゲの支持が少ない暁にとって、凄くいい指示だったと思います

                        また僕が指示することができませんでした・・・・・・・・・ごめんなしゃあああ




                        中盤からは点数に余裕が出てきたのか


                        突っ込み気味で連続失点

                        まぁ気にしないですけどw
                        接戦の時に注意していただければ十分です!


                        TUや、それから派生するゴムがかなりきつかったようですが、そこら辺は長い目で対策していってほしいと思います
                        少なくともWIZ陣は対策してる人が多いので、WIZが動けりゃ万病押してれば死なない、死なせない☆(キリッ




                        胴切りも長くて、こちらの人数が居たからいいものの、少数でラピュタ様をお相手していたら間違いなく物資切れしていたでしょうね・・・








                        終盤


                        今日の一枚




                        健康妨害ランサのMKさんのLA!

                        これだけの火力の集まりの日に奪っていくなんて・・・素敵やなwwww


                        健康職が最近LAとってるのよく見る気がするので・・・

                        次は僕の番かな^^



                        残り1分


                        つい先週までは200lvだったのに、もう250剣士になったFFさん!

                        頼りになる火力がまた増えましたね!




                        結果



                        序盤の接戦のまま、内容自体はずっと気の抜けない感じ

                        油断するとすぐに点を取られ、こちらもこの火力妨害枚数でも特に大きく崩すこともできず、楽しい戦いでした!!
                        30分間フルにぶつかり、フルにハラハラできましたw



                        ラピュタ様対戦ありがとうございました!






                        久々のおまけ!



                        白鯖の方から耳いただきました!
                        27日にはぷぅあ〜るてぃ〜♪様とGvがあり、その頃には戻ってるみたいです!
                        楽しみですね!




                        それでは、暁メンの皆さん3連続Gvお疲れさまでした!
                        ここまで読んでくださった方も、ありがとうございました!
                        おやすみなさいzzz

                        posted by: †暁の討伐隊† | vs水鯖(_J) | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |