PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
REDSTONE
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
フィールド抵抗低下メモ
【ナラダ平原 / 2つの丘】 火-50 水-60 風-70 土-70 光-50 闇-50 【ソゴム山脈 / 赤い丘】 火-0 水-0 風-0 土-0 光-0 闇-0 【デフヒルズ / 砂漠の遺跡】 火-50 水-90 風-80 土-55 光-55 闇-50 【バヘル大河 / 2粒の涙】 火-85 水-85 風-55 土-35 光-60 闇-60 【エルベルグ山脈 / 岩の谷】 火-75 水-75 風-75 土-35 光-80 闇-40 【廃墟スバイン要塞】 火-45 水-45 風-45 土-45 光-45 闇-45
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    12月10日(月) vs1000のバイオリン様
    0

      実家帰省していたためいろいろ遅れました!!
      黒執事様戦も明日中にこの記事と共に更新できたらいいなーと思っておりますw

      本日は1000バ様でーす

      相手情報
      黒鯖
      T250
      禁止なし
      23:08~
      2粒


      1000バさんと特にやりたがっていたフレドリカさんは仕事で忙しくて出れない日々が続いているので、今日はどうだろう・・・
      出れるといいですね!!

      年末ということで皆さん忙しそうですが、参加できる方宜しくお願いします!

      posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      11月22日(木) vsBRAVEHEART様
      0
        とっても実力差があるのはわかってますが、ひさびさに組んでみました!


        剣士陣がとても痛いギルドですね


        相手情報
        黒鯖
        T336
        禁止なし
        23:00~
        デフ


        刺激を得るには十分のお相手!w
        圧倒するGvよりきっと楽しいはずw
        楽しんでいきましょう!

        参加よろしくお願いします!



        【更新1】




        最近見てなかったITIさん戻ってきたー!
        &新入りさん入った〜!


        デビュー戦がブレイブ戦で(´・ω・)カワイソスだけどw


        集まり

        1PT目
        アチャ2天使1WIZ1悪魔3霊術1
        2PT目
        アチャ1天使1WIZ1


        デビュー戦のぷうにゃんさんにブレイブはきついのわかっていたので、、、2PT目で!
        実質1PTでブレイブさんに挑んでもらう感じの内容となりましたw

        珍しくツンスラさんいませんでしたが、斜方さんと史進くんの2天使いたので、なんとかなりました!

        lv差のある相手に対し、悪魔3枚の集まりもかなりいいですねー




        内容

        前半から押し込まれ気味でした


        相手も2PT

        こちらのPTはほぼ逃げ腰で、1PT目に戦ってもらう状況でしたね〜

        1PT釣ることができれば上出来といった感じw
        2年前の団子時代から復帰したのであれば、このご時勢のGv、しかもブレイブさんは制限の中でもTOPの火力、耐えられないのは仕方ないかとw
        少しずつ慣れていって欲しいですね。



        こちらのPTが完全に引きすぎてしまうと・・・


        2PTvs1PTでは壊滅するのも時間の問題か・・・



        中盤で初得点!


        今回は悪魔多めだった上に、霊術もいましたし、それに加えてアチャ同士のタゲ合わせができて初めて得点できる!といった相手だったので、コンビネーションを鍛えるにはもってこいの相手だった気がしますね!


        2PT目も必死に合流を繰り返してましたw


        1PTvs1PTに持ち込めればいい感じに得点できてたりもしましたね〜!


        物資についても教えていなかったので、序盤で枯れてしまったようですが、それは後ほど!





        結果



        完敗ですが、わりと得点できてる!!

        初心者さんには厳しいGvだったと思いますが、初心者さん補正抜けば失点4桁得点4桁くらいの内容にはできたか!!?w
        またガッツリ2PTフルくらいで挑みたいですね〜w
        高火力相手に挑むのはとても楽しい!(WIZ視点なら尚更w)
        それまでに復帰者さんや初心者さんを鍛えてきます!!

        BRAVHEART様対戦ありがとうございました!
        posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        10月31日(水) vs1000のバイオリン様
        0

          とっても久々ですが、急遽水曜ですが、1000バさんとでーす!


          来週には黒鯖制限祭りも控えてますし、顔合わせですね(笑)

          相手情報
          黒鯖
          T250
          魂切り禁止
          23:11~
          デフ


          相手には驚異のDTがいるとかいないとか!?Σ(゚д゚lll)


          前回の参加人数、とっても少なかったので、今日はたくさんの人が参加してくれることを期待してます!
          参加よろしくお願いしまーす!



          【更新1】

          今週は負け脱ぎが火曜に予定していたということで、急遽水曜が空き

          1000バさん相手決まってなかったようなので久々にやることに!!
          久々ワクワク!!


          集まり


          1PT目
          アチャ1雨1天使2WIZ1悪魔1霊術1
          2PT目
          武道2


          WIZ不足が若干辛く、武道さんには厳しいPT構成となってしまいましたが・・・
          妨害職の集まりのバランスは良好

          天使をWIZなしに置くか迷いましたが、、、結局このまま最後までやりました


          烈火とかを考慮すると、やはり1PTに2枚WIZ置きたいですね〜
          WIZの参加が増えてほしいな!



          開始前に相手武道さんが偵察に来てたので白チャで会話w


          肉漏れくんがDTで出るからデフにして・・・って言われてデフにしたのにーーーー
          お前天使じゃねーかーーーー一本取られたーーー!!ww




          内容

          初っ端


          アイハラヤさんのGv2戦目!
          ステ振りミス!!w

          失敗して覚えていけばおk!

          幸い健康振り忘れとかよりはマシよ!w




          序盤は拮抗して取り合い


          どっちが先制点だったかさえ覚えてないw
          お互い似たようなアチャメインですが、、、今日は相手に60ダメくらいのアチャさんがもう1人居て、2枚あることが辛かったですね〜



          アイハラヤさんの失敗その2w

          次からは持ってきましょうw

          WIZやBIS天で復活忘れたわけじゃないだけマシよ!w




          PTメンバーを守るのが必死で、武道さんにはほとんど目を向けてやれませんでした・・・


          相変わらず足の速いリトルさんが厄介で、皆、常に移動速度は切られてましたね

          武道に胴入った時に、移動速度もアスヒもコルもない・・・ほんと2PT目の武道さんたちには申し訳ないいいいい


          もっとPT外へ目を向ける余裕を持ったWIZになりたいですね・・・




          中盤


          序盤以外は常にリードされていましたが、なんとか立て直しーの、武道さん機能してないとのことだったので、空き1つ武道で埋めました

          マグロ君には引き続き申し訳ないですが、ソロで・・・


          このPT変更がいい感じで武道を機能させたのかわかりませんが、いいペースで追いついてきます





          終盤


          いいところで連続得点を取られちゃったー!

          追いつきムードがやられましたね!!



          そのあとも残り1分まで僅差に追いつき・・・


          結果



          惜しい!!!

          フェアリー戦を思い出させるほどの追い上げだったと思うんですが、毎回逆転とまでは行きませんねw
          フレドリカさんがバタさんを倒してくれたので、ヨシとします!www

          ギルメンもやりたがっていたので、また近いうちに組めたらなーと思います!
          その前に黒鯖制限祭りを楽しみたいと思います!

          1000のバイオリン様対戦ありがとうございました!!



          おまけ

          ずっと暁を支えてくれていた副マスのBISさんが移籍しました

          最近は出れていませんでしたが、何度も支えになっていただき、不在時にGMを任せることもしばしば・・・。

          「でーさんとおんたさんが居れば要職揃うし、3人ででも暁続けるわ!!」とか言ってた時期もありましたw
          懐かしいw

          本当にありがとうございました!!
          またいつでも顔出してくださいねー!

          posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          10月15日(月) vs†FAIRYTAIL†様
          0

            相手情報
            黒鯖
            T250
            禁止なし
            23:05~
            2粒


            星の在り処様戦を組んで以来のRSへのINとなります・・・どうもすみませんw
            星様戦の記事は後で更新しておきます


            フェアリー様とは、最近暁初心者も増えてきたので・・・ということで組んでもらったんだけど・・・
            肝心の初心者3人とも、最近全然出れてなーーーーーーーーーーーい!!!

            ということで今日こそ必死に呼びかけます
            初心者さん是非出てください!!!!
            じゃないと相手に「ドラさん嘘じゃん・・・」って言われちゃうよおおおお

            Gvは場数踏んで慣れていくのが一番うまくなるし、楽しめるようになっていくと思うので、1回の参加に懲りずに、どんどん出てくれたら嬉しいです
            慣れでうまくならないのなんて姫ちゃんくらい・・・(ぁ

            フェアリー様の要注意人物といえばあの光ツイン剣士さん!
            その他にも、豊富な火力枚数に加え、50の女神があるので、少し上の装備をつけた火力さんも居たりします。
            久々の対戦ですが、前情報はそんな感じ!


            初心者の皆さんも、いつも出てくれる皆さんも、参加よろしくお願いします!!



            【更新1】

            (ΦωΦ)フフフ…

            ちゃんと来てくれました!!!

            さすがブログを見て暁に入ってきてくれた方ですね!!
            参加超嬉しかったです!!


            集まりから
            1PT目
            アチャ1天使1WIZ1リトル1悪魔1霊術1武道1
            2PT目
            アチャ1天使1BIS1WIZ1バインド悪魔1霊術1


            なかなか良い集まりですね!!
            途中で武道を2PT目に、悪魔を1PT目に2枚に変えました

            バインドだったんでエレメ生かしたかったってのもありますが。
            2枚の悪魔で約定裏分担してるのに気づくの遅れまして…とりあえず途中から移動させた感じですw



            火力のアチャを2PTに分けたのは、まだ初めてのGvですので、慣れるまで僕が守ろうと思ったからです(`・ω・´)キリッ






            内容


            斜方さんが相手の悪魔で参戦してました

            DeeさんのLeo狙い発言は、僕がDeeさんの心を察して発言してあげました^p^



            先制点は相手さん


            安定の姫ちゃんでした

            まったく、どこ行ってんだよwwwwww


            ITIさんにチャットでいろいろ教えてる間に勝手に本陣突っ込んで死んでた。
            そしてITIさんから離れる方向に動くからアスヒしづらいw

            安定の姫ちゃんクオリティでした。


            ITIさんはブログを見て入ってきてくれたので、きっとこの記事も見てくれているでしょう
            ということで、せっかくなので学んだことを復習しながら振り返りたいと思います
            [∪擇
            万病治療薬、祝福の聖水のアイテムを連打することで防げます(治せます)
            掛かると装備が外れ、HPがガクッと落ちるので死にやすいです
            逆に相手で裏切りに掛かってるのは狙い目なので、インタービットを落としてみましょう




            リードはされてるものの、こちらも得点!


            斜方さんを倒したー^p^
            斜方さんだし・・・名前隠してませんwwww

            けど斜方さんに何度か裏切り入れられたな〜・・・反省せねばw


            MMM
            衝突の前に必ずMMMをかけること
            死んだあとに起き上がる場合も、起き上がったらすぐかけましょう
            状況を見て、ブロック装備に替える余裕がなさそうな時は無理に変えなくていいので、早めにMMMをかけることを心がけてください



            Gv中はチャットをしまくりだったので、ほとんど余裕がなく、前半のSSがほとんどありませんでしたw
            ですが常にリードされて、2000点近く差が開いてました




            ちょうど時間半分、中盤


            バインドの麻呂タイガーを1PT目に移し、やっと2枚の悪魔による裏切りコンボが成立w
            ここまで気付けずさーせんw

            編成を変えて、裏切りもだいぶ決まるようになりました
            ここから反撃のターンに!!

            ちょっとずつ点差を縮めるものの、取って取って取られてといった感じ




            追いついてきた!!


            こちらがワームを出してしまい、、、ピンチもありましたが最少失点で切り抜け



            スキル
            Gv中はテイルのスキルは切っておきましょう
            ワーム等を破壊するときに、テイルが誤爆し、自身のHPが1になってしまうことがあります
            アチャのGvでの使用スキルは、MMM瞑想インタービットの主に4つ
            (ランサで)MMM
            暇な時は常に瞑想(命中うp)
            インターを上げておく(いつでも裏切りに合わせられるように)
            ビットで攻撃(裏切りやDeeさんのインターに合わせてみる)
            これが基本となります、不要なテイルは誤爆の可能性もあるので、必ず切っておきましょう





            @10分


            ITIさんは物資切れですかね・・・

            点差はいい感じに詰まってきました


            な資
            物資は人それぞれ、職それぞれではありますが、例を挙げておきたいと思います
            その前に、アリーナでGvを行っているので基本的に消費しません。
            なので、狩りでは使わないものばかりです。
            改良フルチャ・フルヒが基本となってきますので、そちらも分からなければ次回Gv前に聞いてください
            カバンを4列空いてると仮定して、
            聖水3セット/万病3セット/フルヒ2セット/フルチャ1列半/復活の巻物1セット/刃油1列
            最低限こんな感じの物資でいいんじゃないかな〜
            持っていなければ提供しますので、そちらも声かけてください!
            仮にポータークエをして5列目6列目空いてるのであれば、聖水増やしたり、刃油増やしたり、勇気のクリスタルというアイテムもありますので、そちらは追々、Gvに慣れてきた頃に追加していきましょう





            あと7分で、このGv中初のリード!!!


            悪魔を同じPTにしてからの追い上げが半端なかった!!!
            熱い展開でしたねw



            相手も負けられないと、WIZやでーさんに烈火が増えてきました・・・が!
            今日は幸い天使も各PTにいるし、霊術の真空も2枚あったので、烈火をうまく避けつつ、逆に裏から相手のネク魔を落としたり!


            だからなんで姫ちゃんまで死んでんだよwwwwwww


            最後の最後まで取って取られての展開で、とても楽しかった・・・






            結果は・・・



            逆転勝利ーーー!!!

            逆転してからはなんとかリードを保ってましたw
            上のSSのように(姫ちゃんのせいで)ギリギリの展開でもありましたが・・・

            ITIさんには早く慣れてもらって、でーさんとタッグを組んで欲しいですね!
            今日は死にまくりだったとか気にしてるかもしれませんが、そんなの当たり前なんで気にしないでおkw
            僕とかGv始めた頃は毎日戦犯でしたよw
            今は時代も違くて、火力が鬼ばかり・・・そんな中火力職で出てること自体が凄いです!
            たくさんやられて、「もう出たくなーい」とは思わずに、「次はやられないように」と向上心を燃やしてくれたら嬉しいですw


            今日はITIさん用に、復習書いときましたんで、また出てくださいね!!


            内容自体はほんとに濃いもので、この集まりの誰が欠けても負けていただろうという内容でしたね〜
            姫ちゃんだけは欠けても(ry
            相手も同数で撃ち合い続けこの内容、最高ですねw
            おそらく相手も楽しめた内容じゃないかなーと自信を持って言えますw

            ちょうど黒鯖制限大戦の話(次の記事にて)も控えていますし、またこれの規模を大きくしたバージョンのGvが出来ると思うとワクワクしますね!


            †FAIRYTAIL†様対戦ありがとうございました!






            ITIさん用まとめ
            [∪擇
            万病治療薬、祝福の聖水のアイテムを連打することで防げます(治せます)
            掛かると装備が外れ、HPがガクッと落ちるので死にやすいです
            逆に相手で裏切りに掛かってるのは狙い目なので、インタービットを落としてみましょう
            MMM
            衝突の前に必ずMMMをかけること
            死んだあとに起き上がる場合も、起き上がったらすぐかけましょう
            状況を見て、ブロック装備に替える余裕がなさそうな時は無理に変えなくていいので、早めにMMMをかけることを心がけてください
            スキル
            Gv中はテイルのスキルは切っておきましょう
            ワーム等を破壊するときに、テイルが誤爆し、自身のHPが1になってしまうことがあります
            アチャのGvでの使用スキルは、MMM瞑想インタービットの主に4つ
            (ランサで)MMM
            暇な時は常に瞑想(命中うp)
            インターを上げておく(いつでも裏切りに合わせられるように)
            ビットで攻撃(裏切りやDeeさんのインターに合わせてみる)
            これが基本となります、不要なテイルは誤爆の可能性もあるので、必ず切っておきましょう
            な資
            物資は人それぞれ、職それぞれではありますが、例を挙げておきたいと思います
            その前に、アリーナでGvを行っているので基本的に消費しません。
            なので、狩りでは使わないものばかりです。
            改良フルチャ・フルヒが基本となってきますので、そちらも分からなければ次回Gv前に聞いてください
            カバンを4列空いてると仮定して、
            聖水3セット/万病3セット/フルヒ2セット/フルチャ1列半/復活の巻物1セット/刃油1列
            最低限こんな感じの物資でいいんじゃないかな〜
            持っていなければ提供しますので、そちらも声かけてください!
            仮にポータークエをして5列目6列目空いてるのであれば、聖水増やしたり、刃油増やしたり、勇気のクリスタルというアイテムもありますので、そちらは追々、Gvに慣れてきた頃に追加していきましょう

            ITIさんのまたの参加をみんな待ってまーす!

            posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 12:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            8月10日(金) vs晴れたり曇ったり様
            0

              昨日急遽Gv中止になってしまったので、急いで相手探していたところ・・・

              諦めかけたその時、YUKIさんの御好意で晴れ雲さんが相手引き受けてくれました!!


              なので今日は金曜ですがGvありますよー!


              相手情報
              黒鯖
              T300
              23:04~


              早朝から出かけていて、アリーナのGMとGv組みをでーさんに任せていたので、告知記事遅くなりました!すません!
              出れる方は参加よろしくお願いします!!




              【更新1】

              でーさんが無事入れてくれましたが・・・珍しいスバインチョイスw


              集まりは
              1PT目
              アチャ1BIS1WIZ2悪魔2武道1霊術1


              ジャスト8人でした


              開始5分前までアチャ1BIS1武道1WIZ1だった・・・マジで焦ったwww

              結果としてはなかなかバランスのいい8人になりました
              火力不足を補えるバインドさん、裏切り悪魔の参加はでかいですね〜
              霊術さんもきたおかげで攻撃面防御面ともにアップ







              内容

              相手で最も厄介だったのが霊術さんでした
              でーさんへの腕切りはもちろん、支援はがしも強烈で、こちらはBISに天使になってもらってたので、ブレエビのかけ直しがいちいち大変でしたw

              かといって相手の剣士さんの高火力を全員が全員ブレエビなしで受けれるようなものでもなかったので、なんとか引きつつブレエビかけ直して再衝突

              腕が来てもなんとか立て直して・・・といった展開が多かったです




              相手さんもちょうど1PTで、機動力はこちらより上
              ただこちらには足止めが居て、相手にはいなかったので、なんとかその差で移動速度をほぼ互角にもっていけましたね

              こちらのBISが捕まったら終わっていたでしょう、、、足止め居なくてよかったーw



              軽い気持ちで組んでもらったGvでしたが、時間が後半になるにつれて、お互い点が取れてないので段々ガチガチにw

              相手の天使さんが全くこちらのBISを追ってこないので、比較的楽に再支援できましたが、逆に天使を釣って落とせる場面もほぼ皆無で、苦しいGvでした


              お互い裏切りやワーム、真空からのワンチャンスを狙い
              こちらは悪魔2枚だったので、蟻も狙ってみましたがうまくいかず・・・




              終盤はリスクも負って、相手のバインドさんを狙ってみますが落とすまでは至らず・・・







              結果



              お互い天使が天使を追うこと無くGvが進んだ珍しい内容となりました
              どちらのGも引きたいタイミングで引ける天使が居たらこうなりますねw

              相手は1BIS1天使、こちらは1BISに天使をお任せしました
              戦力的にはこちらは、BISが追われず助かりましたね

              衝突回数こそ多いものの、30分集中力をしっかり維持して、ワンチャンス取られないように、取れるように神経を削ったGvでした



              晴れたり曇ったり様対戦ありがとうございました!

              posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              7月30日(月) vs†FAIRYTAIL†様
              0

                告知記事さえ書かずにGv時間を迎え、SKNさんを始め、皆に怒られました^p^;



                ということでいきなり集まり
                1PT目
                アチャ1WIZ2BIS1天使1リトル1
                2PT目
                シフ武1WIZ2天使1霊術1

                叱られてる図^0^






                内容

                先制はこちら


                エアコンマンがどこかに行ってる間に先制!



                今日は火力1枚じゃなくロジャーさんも居たので、2PT目も点が取れる^0^


                いい火力でしたw
                悪魔0にも関わらず、いい感じで点を取れていけてたと思います



                相手も妨害が充実してる中、守りもよくできていました


                前半までは・・・^p^


                中盤


                皆大好きSKNさん^0^



                そして終盤史進君が戻れなくなりーの、ロジャーさん青切れーの

                戦いながらPT編成を変えていたので、gdgdと点取られつつー
                なぜかでーさんは点取りつつーwwwの試合展開



                終盤もお互い点を取ったり取られたり






                結果



                序盤の点差もあり、こんな感じの点差に
                後半だけ見たら結構接戦だったかもw

                相手の妨害職の豊富さはうらやましかったですね!
                千バ様同様、また定期的に組めていけたらと思います


                †FAIRYTAIL†様対戦ありがとうございました!!

                posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                7月27日(金) vs1000のバイオリン様
                0

                  完全に夏バテ中です・・・

                  告知記事くらい書かなければ〜・・・

                  ということで簡潔に


                  本日、月木のGv日ではありませんが、昨日木曜にGMの諸用で組めなかったため、金曜にスライドさせて組ませてもらいました!
                  お相手は、暁のトラブル時はもちろん、普段から色々お世話にならせていただいている1000バ様
                  楽しみですねー!

                  相手情報
                  黒鯖 T250
                  禁止なし
                  23:13~
                  2丘


                  よろしくね!


                  【更新1】


                  集まり
                  1PT目
                  アチャ1WIZ1悪魔2BIS1天使1リトル2
                  2PT目
                  シフ武2WIZ1霊術1



                  これは・・・ここ最近では一番の集まり!!
                  特に悪魔が2枚もいるなんてー感激ー!!
                  両方ともバインドなので、火力枚数も十分ですね!

                  残念ながら楽しみにバッチまで居れたロジャーさんが開戦前に2度強制・・・
                  開幕前にシフ武1枚に。
                  また組んだ時はでれるといいですね!




                  内容


                  黒鯖同士で知り合いも多いので、たまに名前隠してないです!


                  序盤はお互い点動きませんでしたが、先制からお互い動き始め!

                  先制点は千バ側


                  アイドル()を倒されました
                  暁メンバーの精神には250点どころか1000点くらい^0^;



                  相手は9人かな、普段はいるBIS天も1枚だったので、相手のBISさん大変そうでしたねw
                  こちらはリトル2に武道もいるしw


                  妨害と若干の人数差も相まってこちらも取り返しに成功



                  そして逆転!




                  相手は霊術なし、闘士1で、たまに真空はくるけどこちらのシフ武はかなり自由に動けましたね
                  つまり2PT目の僕はかなり余裕を持ってアスヒを回せました・・・
                  なのに・・・


                  フレドリカさんごめんなさいwww



                  今日はワンマン火力じゃないので


                  バインドも光ってました!!

                  ネズミさんも躍起になって投げてましたが全部3人に取られてた^p^





                  そして中盤、点数はこんな感じ


                  貼るSS間違えました



                  こっちでした^q^




                  お互いに倒しあう珍しい画も





                  中盤から終盤に差し掛かり・・・遂に


                  ネズミさんも念願の!!

                  おめでとうw





                  結果



                  紅白戦のようなノリで楽しかったです

                  出れなかった人もいるし、またぜひ組みたいと思いまーす

                  相手にBIS天もう1枚いたらだいぶ変わりそうw
                  2PTvs2PTでぶつかれるくらい集まらないかなーw



                  1000のバイオリン様ありがとうございました!

                  posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  7月23日(月) vsBRAVEHEART様
                  0

                    ということでまずは今日の告知

                    こんな夕方に後入れしてきました、遅くなってすみません

                    相手情報
                    黒鯖 T336
                    禁止なし
                    23:03~
                    岩の谷


                    レベル差、実力差のあるギルドですが、BRAVEさんとはずっとライバル関係でいたいという願望から組ませてもらいましたw

                    現状では、全滅回避がやっとかもしれませんが・・・少しでもお互いが楽しめる内容にしたいですね!


                    参加よろしくお願いします〜



                    【更新1】

                    集まり
                    1PT目
                    アチャ1シフ武2WIZ2BIS1天使1霊術1


                    う〜ん・・・ブレイブさん相手には2PTないと勝負以前の問題にぶつかれるのか・・・?
                    そして悪魔0
                    火力も1枚で点が取れるのか・・・

                    開始前は不安ばかりでしたw



                    内容


                    だいぶ押された後ですが、真空契機でなんとか1回倒すことに成功!


                    相手は悪魔に武道と、かなり厄介でしたが、幸い霊術が居なかった模様
                    こちらの真空への安心感が半端なかったですねw


                    相手の超高火力陣は参加よさそうでしたね
                    剣士4枚、アチャ1枚、雨1枚・・・相手の火力枚数がうらやましかったですねぇ



                    序盤は全然得点できませんでしたが、中盤にでーさんがよく点を取ってくれましたw


                    lv差もあり、1LAが高得点になるので、割と点差をつめれましたw

                    裏切りなしでもlv差のある相手を倒していくでー△!



                    2WIZでしたが、今日も安定の死亡でした^0^


                    ルイさんに命預けてたので僕のせいではないです←




                    結果



                    割と善戦した点差になりました
                    1PTジャストだったので、失点も最小限なほうなはず・・・2PTあったらもっといい勝負になったかなーと思います

                    フレドリカさんの真空が良く光ってました!!
                    悪魔が居てワームに絡めたらかなり得点も伸ばせそう!

                    また人数を確保してから是非再戦したいですね!


                    BRAVEHEART様対戦ありがとうございました!

                    posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    5月17日(木) vsもんごる王国様
                    0
                      おはようございます〜

                      公示には「次回18日金曜」と書いてしまったのですが・・・


                      今週、確定した予定数では週3消費しきってないことに気づきました!


                      土日は僕が予定があるので・・・本日or火曜に1回組むことで週3にしようと思い、先入れしてきました!(日曜は夜まで予定ずれこまないので、もしかしたら組めるかも)



                      23:00ジャスト、デフに先入れ中です

                      いい相手が居次第、後入れするかもしれないので、時間と場所はまだ未定です


                      また確定しましたら随時ブログや公示で連絡したいと思います!

                      こまめなチェックをよろしくお願いします!



                      Gvなしになる場合の最終締め切りは、僕が18:00過ぎに帰宅するので、その頃にしたいと思います。



                      【更新1】

                      後入れもらいましたー

                      お相手は同鯖のもんごる王国様

                      相手情報
                      黒鯖 T250
                      禁止なし
                      23:00~
                      デフ


                      暁のBIS天4枚がもんごる側で出る上に、他の天使さんも今は0なので、こちらは天使0がほぼ確定しています。
                      リードされたらそのまま負ける展開になるでしょうねぇ・・・。

                      楽しいGvにできればいいと思いますが、どうなることやら。



                      BISも0かもしれないので、呼びかけておきます。
                      参加よろしくお願いしますー!




                      【更新2】

                      先日、天使を千バに送り、WIZで加入した肉漏れ君でしたが…
                      天使が0ということで、わざわざサブの天使を持ってきてくれましたorz
                      ホント感謝でいっぱいですね・・・

                      ということで集まり

                      1PT目
                      アチャ3WIZ2BIS1天使1リトル1
                      2PT目
                      武道2霊術1WIZ2ランサ1


                      普段は出ることが貴重な、ツンスラさんも無理やり出ていただき、なんとかBIS1枚確保、本当にありがとうございます

                      参加率が売りの姫チャンも欠席するとは・・・呼んでなかったらBIS天0でしたねぇ



                      そして今回WIZさんがもう1人。
                      そう、以前までエーリカ・ハルトマン(WIZ)で暁に居た!!巫女巫女(霊術)で暁に居た!!
                      彼が加わってくれました!!
                      無制限が被らなかったら今後も出てくれるそうですw





                      内容

                      まず開始前に、Gv数十分前に目撃情報のあっためぞん悪魔・・・なぜいない・・・ということで


                      事前に鏡報酬安くしてもらったのに・・・5億になる危機が^p^




                      まず奇襲を警戒しつつ行こうということでしたが・・・身内がでてるってことで何人か突っ走って白チャで煽りに行っていたようですが・・・

                      不快な思いをさせてたらすみませんorz
                      ここで代わりに謝罪させてもらいます@@



                      なんとか奇襲は回避し、開戦


                      お相手は1PT+3人
                      天使2枚とも足が超早くて追いつける気配0


                      これは先制点を取られたら確実に負ける・・・と皆が思っていました



                      ・・・が



                      エーリカさんが、開戦と共に回線落ち(いや、開戦落ち!?←)

                      接続障害で棒立ちになってしまいそのままやられてしまいました


                      焦る皆・・・


                      っが、そのまま一旦相手に呼吸を落ち着かせる間もなくすぐにこちらも取り返してくれました!!


                      250-249やばいっと思った瞬間にまたすぐに、昨日の友は今日の敵・・・ぶるまが軽く沈みました^0^


                      なんとか追う展開にならずにすみ、基本的に待ち構えるスタイルをとることに


                      若干天使ありPTに置いてかれることもありましたが、史進君(肉漏れ君)が追いたい衝動をだいぶ堪えてくれました





                      こちらは外野のPTがBIS天0だったので、よく狙われました


                      相手は剣士さんとシフさんがとても痛くて、うまく狙って着て厄介でした

                      外野PTに狙いを定め

                      狙われている人に重なると、すかさずどちらかのタゲが僕に移り、仕方がないので自分にアスヒするためにテレポで移動し、自分にアスヒをしている間に、元の狙いにタゲが移り、一気に落とす

                      言ってる意味分かるでしょうかw

                      そんな感じで凄い相手しづらかったです
                      外野PTも2WIZだったので、重なったきり別WIZにアスヒ任せてもよかったんですが・・・

                      やはり一度経験すると剣士のラグは怖いので、、、タゲられたら動かざるを得ないんですよねぇ


                      シフさんも剣士さんも1人で持っていく火力があったので、非常に厄介でした



                      アチャでけん制するも、あまり落とせる気配もなく、結構長い間シフで投げさせてしまった気がします・・・。




                      相手の構成が1PT目に火力が固まっていたようなので、徹底的に2PT目を狙うことに


                      相手の外野PTなら、深追いしても反撃される火力が居ないので、一方的に攻めることができます

                      シフさん辺りが外野PTにいたら、こうはいかなかったでしょうね
                      また、1PTに相手が収まるような集まりでも、逆に厳しかったかもしれません




                      Gv中に変な耳が来ました^0^


                      この耳の直後に某パンツさん死んでました・・・

                      タイマンやる前に・・・ナムナム・・・




                      相手も編成変えてきたのか、1PT目に天使2BIS1WIZ1悪魔1剣士1シフ1霊術1、2PT目にWIZ2霊術1でしょうか

                      先ほどまでと比べ、1PT目がより一層落としづらく、2PT目も引きに徹せられたら落とせない構成になってました
                      外野PTの霊術の鼎気鷙鼎垢w


                      相手にいた回避WIZさんを落とすことに成功

                      やはり瞑想最強といったところでしょうか

                      相手の回避WIZさんのブログも拝見しましたが、当たるアチャと当たらないアチャが居たとのことで、おそらくそれは瞑想込みか瞑想なしかの違いだと思われますね
                      こう考えると回避WIZってかなりハードル高いですよねぇ

                      ちなみに、アチャ3枚とも1PT目に置けたので、バトマは常にかかってたと思います
                      バトママス(Slv55)で命中7.5%らしい?
                      常にリトルの近くに居れるアチャにとっては、かなり高性能ですよね
                      (バトマと瞑想は重複しないらしいので、瞑想切れた時の保険程度ですが・・・)





                      結果



                      基本的には深追いをしないを徹底した内容でした

                      こちらもだいぶ狙いが絞られ、守れないシーンも多々・・・
                      剣士とシフは秒間ダメがやばいので、油断すると一瞬ですね
                      恐ろしい火力でした


                      3連敗の流れを引きずらずに、なんとか勝利といった感じでした

                      相手にはこちらのKO職がかなり効いていたようです

                      凄い疲労感を感じた1戦でした


                      もんごる王国様対戦ありがとうございました!!



                      Gv後、普段暁で天使で出てくれている鼎気


                      当分結構ですwww
                      無理して天使1、BIS1呼びましたが・・・
                      毎回は呼べません・・・w
                      BIS天なしになるのが分かっていてやっても、後味悪く楽しめないのは目に見えてるんでw




                      Gv後GHにて


                      んもぅさんがブロック天球を拾ったとのことで、中2君がもらうことに。
                      そして中2君が「10m払います」と言ったシーンの続き・・・



                      速攻取られる10mでしたwww良心のかけらもないwww




                      その数分後・・・なぜか999万9999G倉庫に返却されている・・・!



                      犯人はお前だーーー^p^
                      posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      4月15日(日) vs悠久の風 昭和様
                      0

                        こんにちは

                        本日or明日の相手が決まっていなかったので、朝6時から先入れしておきましたところ・・・



                        まさかの400制限様に後入れΣ@@

                        同じ250制限の眠り様は、よく400制限と戦っていらっしゃいますが・・・

                        果たして相手になるのかどうか・・・w


                        本日、明日とGv組めないよりは全然いいので、決まった相手ですし、開き直っていきましょうw


                        相手情報
                        黒鯖 T400
                        禁止なし
                        23:00
                        デフ


                        痛い剣士さん、弓さんが居たと思います
                        後はGMさんがメテオWIZだったと思う!
                        メテオのグラ変えてない人はかなり苦戦するかもねw

                        妨害職が居ないと相手にならないのは目に見えているので、皆さん奮って参加よろしくお願いします!



                        【更新1】

                        こんばんは〜

                        始まる前からガクブルしていた今日のGv・・・集まりは…



                        う〜ん・・・。。。

                        1PT目
                        アチャ2WIZ2霊術2リトル1


                        この集まりは・・・w
                        黒鯖制限も、千バともんごるが被っていたので、被っていて出れなかった人は仕方ないでしょう。



                        ですがもし、「相手のlvを見て出るのをやめた」なんて人が居るんだとしたら・・・考え改めて欲しいですね
                        やる前に諦めるなよ!!

                        毎回理想的な相手と組めるわけではないのです。
                        もちろん、つまらなくなるような逃げコルGとかから申し込みが来ても組むのを避ける努力とかはしますがね、格上に対してやる前から逃げるなんてのはよろしくないかと・・・。

                        今回たまたま出れなかったなら仕方ないですが、ちょっとこの参加の波は頂けないな・・・と思って書かせてもらいました

                        lv400の相手に何が一番辛いか・・・正直、250制限に化け物火力がいっぱいいる今では、相手の火力が怖いなんてことは、あまりないんじゃないでしょうか。
                        一番辛いのはやはりlv差、ステ差による命中面。裏切りを絡めないと得点が難しいと思われる状況。
                        これが一番辛いと思います。
                        ですが、そんな中、火力の2人は出てくれている・・・。
                        この火力陣の姿勢を見習って、出る前に諦めた人は、今一度考えを改めて欲しいですね!

                        暗い内容はここまで!






                        内容

                        開戦は中央で衝突・・・

                        相手の真空から・・・


                        MAPを見れば分かる通り、逃げる方向が逆になってしまった!
                        天使がいないので、真空が来てもコルでまとめることができないので、1人1人の意識が重要になってきますね


                        2WIZだったので、僕とSKNさんが逃げる方向を事前に決め、真空が来たらSKNさん左、僕右などと割り振ってもよかったかもですね
                        左に逃げた人はSKNさんがカバー、右は僕がカバー

                        まあ今更なんですがww





                        相手は剣士アチャBISWIZ天使リトル霊術、人数は似たような1PTだったと思いますが、職バランスはいい感じでしたね〜





                        先制点は取られたものの、


                        こちらも真空がうまく決まり得点!

                        lv差でリード!!



                        今日はT400ということで、アチャ2人は透明を外していたのですが・・・
                        299lvの人もいるなら透明あってもよかったかもねwww






                        中央は見えない障害物があり、戦いづらい、その上射程を活かせないので、少しずつ右上の広いところへ・・・


                        うまく広い場に誘導してからは広いところで待機しつつ、迎え撃っていました
                        裏切りはなかったものの、いい感じにタゲもあい、瞑想やバトマも効いていたのでしょうか、いい感じに加点


                        天使が居ない分バラけ注意でしたが、真空の時の逃げる意識も皆だいぶ身につき、いいペースで試合運びできてました!







                        こちらはタゲ合わせ、真空などを絡め、じわじわと加点


                        相手はWIZや火力の主要職がやられると1度撤退し、また支援をかけ直してこちらに出向くという形でした
                        アチャの射程を活かしやすく、真空でも障害物を挟みにくいこの場所で迎え撃つことができたのはかなりの理想展開でしたね





                        終盤


                        画面外の相手を倒したようですw
                        4フレだとラグもありますし、スナイパーTUEEEEEE



                        お互い悪魔なしでしたが、裏切りさえなければ、アスヒで耐えれるということがよく分かる内容だったと思いますw
                        裏切りの意識を高めればやられることはないってことですね!!
                        意識の改善ができる内容でよかったですw







                        結果



                        まさか7人で勝利をつかめるとは・・・!

                        なによりも相手に失礼な内容にならなくてよかったです
                        2~3PTいる250制限だからこそ、後入れしてきたんだと思いますし・・・

                        相手も有名な高火力さんが3名程いなかったので、もしまた機会があるとしたら、こちらの参加にも期待したいですね〜

                        まあ400制限と戦うのがデフォになるのは、ちときついので・・・また機会がありましたら・・・程度でw


                        悠久の風 昭和様対戦ありがとうございました!




                        Gv後


                        有名な某WIZさんですねw
                        ブログ楽しく見させてもらってますw
                        リンクに追加しておきましたので、皆さんもよければ!

                        posted by: †暁の討伐隊† | vs黒鯖(_H) | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |