PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
REDSTONE
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
フィールド抵抗低下メモ
【ナラダ平原 / 2つの丘】 火-50 水-60 風-70 土-70 光-50 闇-50 【ソゴム山脈 / 赤い丘】 火-0 水-0 風-0 土-0 光-0 闇-0 【デフヒルズ / 砂漠の遺跡】 火-50 水-90 風-80 土-55 光-55 闇-50 【バヘル大河 / 2粒の涙】 火-85 水-85 風-55 土-35 光-60 闇-60 【エルベルグ山脈 / 岩の谷】 火-75 水-75 風-75 土-35 光-80 闇-40 【廃墟スバイン要塞】 火-45 水-45 風-45 土-45 光-45 闇-45
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    12月13日(木) vsぷぅあ〜るてぃ〜♪様
    0

      朝4時から昼過ぎの14時までメンテがあったということで・・・

      14時過ぎに入れようと思ったんですが、手動パッチがなく入れませんでした・・・
      こんな時間になりましたがGv入れてきました!

      相手情報
      白鯖
      T250
      禁止なし
      23:16~
      2丘

      遅い時間になって申し訳ないと思ったら、まさかのほぼ同時入れだったみたいですw


      ギルドの強さには波があるもんですよね
      野良ギルドなら何度も通る道・・・

      ぷぅあ〜るさんとは昔からのライバル!!(勝手に思ってますw)

      最近集まりよろしくないみたいなので、ライバルに喝を入れましょう!!
      白鯖なら全然立て直せますからね〜!!
      (とか言っててこちらのほうが集まりの悪さで負けたら笑えるwww)


      こちらも参加よろしくお願いします〜!


      あ、あと・・・記事の更新遅れててすみませんw
      来週月曜にテストががが・・・(言い訳ですw)
      前回も黒執事さんの記事から更新遅れちゃったから、申し訳ないなぁ・・・orz
      時間を見つけて早めに更新します!

      それではまた!

      posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      10月25日(木) vsぷぅあ〜るてぃ〜♪様
      0

        帰宅遅れて記事も遅れました!!


        意外と毎日忙しいw


        いまドラフト会議見るのに忙しいけど、告知記事を先に書きます!!w



        相手情報
        白鯖
        T250
        禁止なし
        23:16~
        2丘



        参加よろしくお願いしまーす!!!



        【更新1】

        上でドラフトの話題振ってたので、とりあえずドラフト感想一言ずつ

        セ・リーグ
        巨人    ああ、うん、そうなるよね
        阪神    すげー、100点満点
        横浜    去年と打って変わって即戦力補強GJ
        広島    なにしてんwwwwピッチャー取らなくて大丈夫かよw
        中日    無難にいい感じ
        ヤクルト  無難な感じ

        パ・リーグ
        西武    無難
        日ハム   去年に続きハムのドラフトはいいね
        ソフバン  1位とっただけで成功
        楽天    楽天ファン的にはおk
        ロッテ   バランスがいいドラフトだった
        オリ    1位外れた以外いい感じ


        とまぁ、テキトーに。
        楽天ファンからしてみれば100点に近かった!
        去年みたいに日ハム菅野とか、ソフトの選手指名とか、波乱は少なめだったけど、大谷も指名したし、それなりに楽しかったです。

        以上。Gv記事に戻ります。





        集まりから


        1PT目
        アチャ2雨1WIZ1BIS1天使1
        2PT目
        霊術1リトル1WIZ1BIS1天使1


        今日はツンスラさんがBIS仕様できてくださったので、こんな構成に。

        そしてこのSSできづくでしょうかねぇ・・・
        姫ちゃんが透明ないことに・・・。


        なんか指全部忘れたとか言って、ずっと青くなって、スタンかかって、混乱して、狂気かかってました

        なにしに来たしwwwさすが姫ちゃんクオリティ


        けどそんな姫ちゃんを・・・久々に見た史進くんは・・・


        ブレエビかけてる光景は確かにビックリだけど!!!!www



        とまぁ、ちゃん姫のせいでいつも以上にうるさい暁でしたw






        内容

        先制点はこちら!lv的にカバン姫さんかな?




        その後も比較的順調に


        姫ちゃんが指全部忘れたり、まぁ忘れなくても・・・うん。
        そんなこんなで慌ててたせいで、紹介が遅れましたが・・・

        今日からまた新しい方!
        アイハラヤさん、Gv初心者さんがどんどん増えて嬉しい限りですね!



        そんなアイハラヤさんのーーー


        初LAきっちり撮らせてもらいましたー!Σp[【◎】]ω・´)パシャリ !!




        結果



        相手の霊術さんが相変わらず厄介でしたが、最近の暁は物理アチャが2枚!
        心強い!!

        そしてファミテイマさんもとっても痛かったですが、テイマに胴斬り入れてみたり、普段やらない戦術を考えるのは楽しかったですねw
        あとはリトルでペット封殺できたりw

        点差はありましたが、内容はとても濃く、終わってすぐブログ書いていたら、もっとちゃんと長く書いていたでしょう(笑)

        とても楽しかったです!!

        ぷぅあ〜るてぃ〜♪様対戦ありがとうございました!





        Gv後


        ついでにブログ見てますの耳もいただきましたw



        そのあとアリーナで遊んでる陽鯖の制限の方々を見かけたので、暁メンバー数人で押しかけ一緒にお話してきました


        チャック^0^


        話題は黒鯖の制限祭りになり・・・陽鯖でもやればと提案したところ・・・


        陽鯖はユニークで暖かい方が多く、一番好きな他鯖かもしれませんw

        またGvやチャットしてくださいね!

        posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        10月2日(火) vs眠りの森様
        0

          10月から平常運転の月木に戻すと言っておきながら、結局曜日不定の週2~3になってる・・・


          ということで火曜ですがGvがあります。




          眠りさんとは久々ですね〜
          とても楽しみ!

          イメージといえばやはり石化

          先日やった千バさんに感想を聞くと・・・
          高Slv魂からの石化やDS剣のOPによる狂気がとても脅威だったとのこと

          高Slvの霊術さんとリトルさんが居て初めてできる戦術ですね〜


          ということで・・・普段は滅多に入れないMAPなんですが・・・やはり石化が怖い!

          相手情報
          白鯖
          T250
          禁止なし
          23:05~
          赤い丘


          はい、直前まで迷って赤い丘ですww
          頑張ってMAPだけはとりましたので、2度寝してきますw




          【更新1】

          集まり
          1PT目
          アチャ2WIZ2天使2悪魔1ランサ1

          とっても少ない・・・

          そして最近いい集まりの象徴だった霊術が0・・・oh・・・





          内容

          相手のギルマスさんはGv後面白かったですと言ってくれましたが・・・
          正直お互いのギルドにとって、楽しめる要素の薄い内容だったと思います

          簡単に言うと、人数云々以前に、「高スキル霊術の前に、ぶつかることさえできない」
          これに尽きてました。
          そして相手からするとおそらく、コルゲーに感じたでしょう

          ですが、衝突すると、スタン、混乱、青・・・石化はSKNさんが1度かかっただけですが・・・
          赤い丘でもこの状況では、他に尽くせる手がない
          コルしないと一方的にぐちゃぐちゃにされて終わってしまう・・・





          動画からキャプチャしてみたw






          そんなこんなで全く手を出せないまま、中盤まで0−0で進みますが、中盤で失点、勝負あり




          相手は霊術3枚だったんですね〜、羨ましい



          終盤しっかり見せ場も作りました!


          どや^p^







          結果



          GMさんの剣士の火力は相変わらずでした

          最後の僕が死んだところはタゲ合わせもいい感じで、死ぬべくして死んだ感じでした

          しかしそれ以外は、霊術一人にやられたかなーという印象です
          攻撃面に関しても防御面に関しても・・・
          真空3枚でるまで、3人も霊術いたのに気づかないほど、1人の霊術が目立っていました

          眠りの森様対戦ありがとうございました






          いろいろな戦い方・・・
          普段からぶつかれない戦い方してるわけではないんですけどね。

          楽しみにしていた期待が大きかったからか、なかなか切り替えられないGメンもいます。
          現状では人数を揃えてもぶつかることができないので、眠りさんとは当分は対戦を控えさせていただこうと思います。

          これでも、ぶつかり合いを好むGなんです!
          ぶつかり合い=お互いのGの実力の均衡が取れている
          なかなか難しいことであるのは分かっていますがね・・・
          ちょうど暁にも3人ほど初心者さんが入ったので、Gv歴の長い人も一緒に初心に帰って、1からワイワイガヤガヤやっていけたらいいなーと思います!

          posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          9月26日(水) vs虚空の迷宮様
          0

            徹夜麻雀から帰ったところです

            ということで、久々に先入れ



            相手情報
            白鯖
            T250
            禁止なし
            23:08~
            2粒


            水曜ですが、珍しく組みます!!

            なぜなら、SKNさんがでれるからーーー!!


            ちなみに次のGv10月2日になりました
            28日は飲み会はいったので、無理して相手探すのをやめました
            ちなみに2日の相手は眠りさんですw
            久々だけど、しっかりぶつかれるだけの人数来るといいな〜w


            話しそれましたが、今日は虚空様!
            参加よろしくー!!




            【更新1】

            早目を心がけています・・・


            というのも、9月ももう終わり・・・夏休みももう終わり・・・
            しかし明日から3日間連続で飲み会


            これは更新する時間がない!!
            後回しにしたら絶対また溜まる!!と思ったからですw



            ということで深夜ですが更新w




            集まり
            1PT目
            アチャ3WIZ1BIS1天使1霊術2
            2PT目
            シフ武2WIZ1天使1


            いい集まりですね〜
            非常に安定感のある・・・


            SKNさんがこれるということで、急遽組んだGvでしたが、ちょうどWIZが足りなかったところをSKNさんの参加でカバーできてますね。
            烈火を考慮すると1PT2WIZ欲しいところではありますが、かなり好みのバランスです!






            内容

            まずはDTの存在にビックリ!!

            MAPもMAPでしたので(僕が選んだwwwwwww)・・・
            110ちょいとか出てました

            急遽タートルと水天球に変えて、30~50くらいにダメを抑えました
            1PT目はBISがいたので大丈夫でしたが、外野PTの僕としては不意打ち食らった感じでしたねw


            先制点は取られましたがすぐさま取り返した感じ




            DTだけではなく、DSの剣を装備した剣士まで・・・おそろしや〜


            けどなんとか耐えつつ反撃追加点!
            久々の参加なのに、SKNさんブランクを感じさせませんね!!やるね〜!!
            (久々なので、SKNさんをべた褒めしてあげる感じの記事にしようと思います^^)





            そのまま比較的安定しつつ、得点を重ねていけました




            やはり火力枚数があるとデカイですね〜


            アリーナと間違えて、本鯖のキャラをキャラデリしてしまった中2君・・・
            彼を思わせるスーパーサブ火力、今日のNullアチャはそんな活躍でした(笑)




            剣士3枚にDT1枚、アチャも居たかな・・・守りは安定してましたが、ボロッと行くシーンも・・・





            久々の参加とは思えないほどSKNさんの活躍が光ってました(2度目)



            例えばほら、こんなSSが


            おっと、貼るSS間違えた^^;

            これはブランクがあるから仕方ないですよね;;






            うんうん^p^;






            そういえば相手姫さんがめちゃくちゃ痛かったです


            300近いダメ
            これがMMM貫通するんですから、アチャ陣はたまりませんよね・・・

            ホント相手の火力枚数がうらやましい限りでしたね〜




            点差は開くものの、失点もとまらず・・・たまにぽつぽつと。


            あれ・・・おかしいな、またSKNさんだ。


            久々だから名前ブログにいっぱい載せてあげようと思ってね!!
            名前載ってるSS、こーいうのしかなかった!!




            次!!


            デデーン!!!
            3回目〜^q^

            SKN、アウトー!!wwwww



            デデーンwwwwwww





            どうでしたか、久々とは思えないSKNさんの活躍(?)集
            目立ち具合が良く分かったでしょうか!?
            あー、記事書いてて楽しかったwwwww




            結果



            前回よりもだいぶ楽に戦えましたね
            やはり霊術の存在が大きかったと思います
            こちら霊術2枚いたってのももちろんですが、相手の優秀な霊術さんが今日は別キャラだったというのもかなり大きかったですね

            久々のSKNさんの参加(この件3回目)、ワイワイガヤガヤとても楽しかったですw
            ブログのためにわざと死んでくれるなんて^^;
            SS取り忘れ防止のために3回も死んでくれるなんて^^;
            まぁ全部とってありますけど^0^
            10月以降もSKNさんのバイトの都合に合わせられるところは出来る限り合わせていけたらな〜と思います
            SKNさんまた出てね^0^



            虚空の迷宮様対戦ありがとうございました!








            おまけ
            今日の姫ちゃん

            SKNさん死亡のシーン
            〜SKNさんが死んで、みんなにいじられ終わったところ〜
            姫「あれ、SKNさん死んだんですか?」

            いじりおわったところでワンテンポ遅れて発言し、SKNさんに精神ダメージ


            死亡シーン
            姫「また死んだんですか?w」

            若干笑いながら・・・精神大ダメージ


            死亡シーン
            姫「SKNさん姫ちゃん死んでませんよ」

            イラッ☆



            姫ちゃんに言われると効果倍増ですね
            メンツが濃くて楽しいですw

            posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            8月27日(月) vs虚空の迷宮様
            0
              相手情報
              白鯖
              T250
              禁止なし
              23:09~
              2丘


              よろしくー!!



              【更新1】

              今回からBandicamを入れなおしたので、動画も撮っていきます!


              集まり
              1PT目
              アチャ1WIZ2BIS1リトル2霊術1武道1


              1PTジャスト!!

              そして天使なし!ちゃん姫1人で戦えるのか・・・




              内容

              珍しく参加してくれたリトルさん
              まさかの2人!!

              しかも50lv女神をお持ちとのことで・・・急遽でーさんがDS弓を引っ張り出してきましたw



              前半、お互い1PTの拮抗した戦力

              こちら火力1枚に対し、相手は痛いシフ1名とアチャ1名

              タゲが合うと押され気味でしたが・・・


              妨害の差で、先制点!

              相手はシフが投げないと火力不足になりがちだったので、そこをリトルの足止めがとても効いてましたね!
              80~90ダメのダブスロも痛かったけど、でーさんも100ダメ↑出てた・・・笑



              接戦


              慣れない女神ということもあり、スイッチにかなり苦戦しましたね
              リトルさんがRS天球を落としてしまい、中盤からは女神50じゃなくなったのでDS弓はお預けw



              胴に対する足止め、シフに対する足止め、こちらに追跡できる天使はいませんでしたが、相手にも天使がいなかったので、しっかりしとめることができていました


              でーさんに至っては、腕きりの粘着がくるので、ランサになり、サイドやダミーで避けつつ、隙を見て遠くからビット撃ってましたww
              そしてちゃんと得点も重ねる・・・時にはエントラで点を取る・・・

              かっこよすぎでしたw



              前半は得点と共に失点もちらほらしてましたが、後半は指示通りちゃん姫が動いてくれて、みんなで「今日はちゃん姫動きいいね」なんて褒めてました



              が、褒めるのが早すぎました


              1分前


              ちゃんとオチをつくっていくちゃん姫は、今日(更新日8月31日)をもって100歳の誕生日だそうです

              ちゃん姫トリビアでした〜




              結果



              ずっと点差も開かず、緊張感のある内容でした

              お互い天使がいなく、ほぼ殴り合い続けてましたね

              今日はリトルと霊術の連携がとても光った内容でした!
              もちろん腕粘着から逃げて点を取ったでーさんも大金星でした!

              ちゃん姫は最後に死んだので、芸人としては100点でした^0^



              虚空の迷宮様対戦ありがとうございました!
              posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              8月23日(木) vsぷぅあ〜るてぃ〜♪様
              0

                海賊団戦の記事は甲子園決勝見終わったら本気出す!!


                ってことで告知だけでも先に。


                相手情報
                白鯖
                T250
                禁止なし
                23:16~
                2丘


                石化MAPでーす
                後、ちょっと遅めです


                アリーナの転送がわからない方がいたので、22時ごろからINする予定なので、その時に聞いてくだされば説明したいと思います!
                公示にも書いておきましたが・・・。

                もし僕がいない間に、困って聞いてましたら教えてあげえてください〜


                では参加よろしくお願いします!



                【更新1】

                バハムートさんブログ見てましたら、都合のいいお時間をコメ欄まで!
                (実家帰省中のためIN時間が少ないので、こちらのが僕が捕まりやすいです)
                アリーナについて教えますんで!



                お盆休み明け!ひさびさのGvって気分ですね!

                集まり
                1PT目
                アチャ1WIZ1霊術2BIS1天使1悪魔1
                2PT目
                天使1シフ武2WIZ1


                ここ最近では最高の集まり!?


                甲子園決勝が終わりましたね!

                熱闘甲子園と時間が被っていたので見ながら参戦してる方も・・・www




                内容



                開始前

                だめですwwww

                と、少ないのかな?って思ってたら、相手もほぼ同数でしたw


                開始前の叫び


                気持ちのいいギルドです!!



                開戦!

                先制点はこちら


                バインドよろ〜www
                火力枚数が足りないのでね!

                シフ武にも投げてもらうし!
                バインド悪魔さんはどんどんバインド打とう!!



                序盤

                妨害差を駆使してぽつぽつ得点を重ねていけました!


                剣士さんが壁剣士だったのかは、真相はなぞですw

                眠りのGMさんのシフが痛かった〜



                こんなレアなSSも撮れましたw


                フレドリカさん火力疑惑


                バインドのLAもしっかり撮れたよ!


                ネズミさんのダブスロも!




                終盤

                右上の狭いところで・・・


                こんな混戦・・・


                シフがいてええ


                たぶん剣士に比べたらだいぶ課金の比率落としてるんでしょうけど・・・それでも90ダメ近く出てて痛いですね・・・


                残り1分で相手の猛追


                ネズミさんの死を晒す





                結果



                残り1分でバタバタ倒れていきましたが・・・
                気がついたら今日の失点全部うちのPTの気がする・・・


                僕のPS不足が露呈してしまったか^0^;

                点差は開いたものの、常にスリリングな戦闘で30分戦えて楽しかったです!


                ぷぅあ〜るてぃ〜♪様対戦ありがとうございました!


                Gv後


                ほんと気持ちいいギルド!気持ちいいGMさん!

                こういうのって大事だと思う!

                posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                5月27日(日) vsぷぅあ〜るてぃ〜♪様
                0

                  おはようございます

                  後入れしてきました

                  相手情報
                  白鯖 T250
                  禁止なし
                  23:16~
                  2丘


                  石化注意です
                  参加よろしくお願いします


                  Gv後に少し話があるので、余裕がある方はGHまでお願いします。



                  【更新1】

                  珍しく即日更新です
                  今日参加してないメンバーへの連絡も兼ねて、もう1つ記事を書きたいので。


                  集まり
                  1PT目
                  アチャ2WIZ1天使1悪魔2リトル1霊術1
                  2PT目
                  アチャ1雨1WIZ1天使1悪魔1リトル1霊術1ランサ1
                  3PT目
                  武道ソロ




                  内容


                  開幕安定のいいわけ


                  い 何度押しても入力されないいいいいいい
                  超硬い・・・

                  そんな僕のキーボードちゃんです^0^


                  そしてこの時僕は気づいていなかった・・・右クリにアスヒはいってないことを^0^;





                  衝突はお相手のほぼ初期位置


                  先制点はこちら

                  今日は胴が良く入っていました
                  霊術2枚は大きいですね!!

                  石化も決まる人と決まらない人が居ましたが・・・
                  胴を入った後の足止め程度には凄く有効でした!


                  前半は慎重に少しづつ加点、失点0でしたが・・・


                  慎重にしててもやられる某アチャさんの圧倒的火力・・・!!
                  他にも雨あちゃさんと物理アチャさんの枚数があって、かなりきつかったです
                  特に後半になると、雨アチャさんの圧力でフルヒが切れ・・・タゲ着てなくても自身にアスヒ回さないといけなくなってからは凄く大変でした



                  こちらも雨アチャさんが久々の参戦!!


                  いい負担をかけれていたと思いますw



                  孤立した方を裏から落とした図


                  天使さんもよく発見してくれましたw


                  点数はこんな感じ




                  こんな珍プレーも・・・


                  妨害ランサのグッタリさんのLAw
                  おめですw


                  今日はネク魔さん3枚いたので、某アチャさんに烈火したり、裏切りから相手落としたり・・・

                  そして・・・裏からの蟻地獄も!


                  さすがゆきさん蟻がうまいw



                  終盤青が切れ、心臓にシフト・・・



                  あと1分で・・・


                  完璧なラグ死だったww
                  もの凄い暗殺w

                  インター振ってこないとほんとわからないなーって思ったw








                  結果



                  烈火で某アチャさんを止めてる時間がなかったら・・・

                  また万点vs万点ゲームだったかもしれないなwww

                  相変わらずお互い失点が多く、火力が高く、妨害も豊富で人数も似てて

                  とっても似てるギルドだなーと思いました


                  ぷぅあ〜るてぃ〜♪様対戦ありがとうございました!!




                  Gv後の耳


                  眠りでも武道をされている方

                  色々話を聞いてくださいました
                  応援してくださいました
                  気分がとても救われました
                  またいつかお会いしましょう!


                  ぷぅのGMさん(僕一押しwwwwwww)


                  次記事のネタバレを含みますww

                  最後にやれたのがぷぅあるでよかった

                  最後の最後で僕らしく死ねたしw

                  楽しいGvを毎度ありがとうございました!!

                  posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  4月27日(金) vs虚空の迷宮様
                  0

                    こんにちは

                    先入れされていましたので、無事後入れしてきました

                    相手情報
                    白鯖 T250
                    禁止なし
                    22:36~
                    2丘


                    前回やった時は高火力のシフさん筆頭に多数の火力に苦しめられました
                    爆発力のあるギルドのイメージ

                    今は剣士さんとアチャさんが高火力で中心らしい?

                    あとは昨日の眠り所属の某高火力アチャさんのサブ霊術がいますねぇ〜w
                    腕切りにも苦しんだ記憶があります

                    あ、それと今日は石化MAPですよ
                    昨日石化にかかった人はさっそく対策をして臨んでいきたいですねw

                    参加よろしくお願いします!


                    【更新1】

                    こんばんは!

                    眠り様戦に引き続き白鯖の虚空様との対戦ということで・・・こむぎさんにリベンジだーwwwww

                    集まり
                    1PT目
                    アチャ2BIS1天使1WIZ2悪魔1リトル1
                    2PT目
                    アチャラン1BIS2天使1WIZ1悪魔1霊術1武道1


                    と、組んだつもりなのは僕だけでした・・・w
                    WIZのAllさんを1PT目に拉致り忘れてた様で・・・Allさん途中までソロだったようです・・・すまぬううう

                    前回はこむぎさんの霊術にでーさんが腕切られまくって大変だったので・・・
                    でーさんが「腕きそうなら機動力のあるランサやるかも!」とのことで、珍しくでーさんを2PT目に配置

                    それ以外はいつも通りの編成

                    BIS天枚数に毎度助けられてます、おかげでPT編成しやすいです。
                    ありがとうございます!






                    内容


                    敵陣にて衝突

                    初めはどちらもなかなか点が取れず、常にぶつかっているのですが沈黙が続いておりました



                    先制点はこちら


                    相変わらず鬼畜な石化
                    よく石化をしているWIZさんを落とせました、gj

                    あ、ちなみに、Gチャからも分かるように、今回はなぜか録画できませんでした・・・
                    動画はでーさん視点なら上がると思うので、そちらを参考にどうぞーw


                    こちらの霊術さん、1人でしたが・・・1人とは思えないほどの大活躍でした


                    相手に武道こそいないものの、真空、支援はがし、腕切り等フル稼働しておりました

                    そんな妨害さんのアシストから連続で得点、若干相手PTを崩すことに成功



                    相手も妨害が優秀で、約定裏分担をしているのかもしれませんが、こちらの裏かかる率も高かったです


                    やられる前に落とすといったイメージ

                    それくらいこちらもピンチ続きながらの交戦でした



                    相手は高火力剣士さんを筆頭に、タゲ合わせの速いアチャさんも居て


                    少し孤立すると失点


                    ここまではまだ、1PT目も1WIZだったので(僕のミスで・・・)
                    孤立は控えた方がいいですね

                    特に相手の霊術さんは硬く、単独で追ってくるので、天使で孤立すると腕切られてアボンなんてことがありますね
                    天使に腕切りが来た場合はサンクが有効ですので、今後活かしたいところ

                    特に暁は最近1PTにBIS1天1ずつ用意できているので、サンクして、BIS側にコルを頼むのは可能な選択肢です




                    真空や、相手支援職を倒したところを契機に一気に取る感じ


                    常にぽつぽつ得点というよりは

                    点が動くのが止まりーの・・・
                    一気に取りーの・・・

                    というような展開だったと思います



                    中盤


                    ここで初めてAllさんがPTに入ってないと気付く・・・

                    Allさんを1PT目に迎え、やっと2PTジャスト体制に
                    Allさんほんとすみません・・・!!




                    終盤


                    ラグを狙えるアチャが複数いることで、WIZさんを落とせるのはだいぶでかかったですね
                    それくらい相手も支援陣は充実していたので、WIZを落とせなかったらきついGvになっていたでしょう


                    一気にバババッ




                    残り1分


                    でーさんがHP残り1ミリもない・・・
                    死にそうなところを相手の烈火に助けられてましたwwww

                    絶対間に合わないと思ったら、ラッキー・・・w





                    結果



                    勝利!

                    相手さんは前回とはだいぶ構成が変わっていました
                    高火力のシフさんもいなかったですし、なによりWIZの負担がでかい知識職が1枚もいませんでした

                    おかげでこちらの方が圧力をかけれたのかなーといった感じですw


                    まだ装備が完成していないとの耳を頂きましたので、次回も楽しみにしておりますw


                    虚空の迷宮様対戦ありがとうございました!




                    ちなみに相手様のブログも拝見させてもらいました

                    暁のメンバーって装備の質はそんなよくないのですよ・・・(一部火力陣を除くwwww)
                    課金の量も著しく少ない・・・(でーさんを除ry、むしろでーさんくらいしかry)
                    無課金者ばかりです

                    支援妨害陣はブレ込みHP1n付近の人が多数
                    僕もブレこみ12000くらいですしw
                    全身単OPで出てる方もいます

                    それでも、皆の向いてる方向が同じなら、段々と戦えるようになってくるもんなんですね〜
                    最近、強いところにも少しずつ拮抗できるGvが増えてきて、それを強く実感します


                    だから実際は、壁なんてないのです

                    自分たちの意思の持ちようでいくらでも突破できる壁なのだと、僕は思います




                    Gv後の耳


                    虚空様のNo.1剣士、暗ちゃんさんですw
                    制限界の数少ないYUIファンの1人ですwwww
                    ブログリンクされてますので、興味ありましたら是非!!

                    また次回楽しみにしてますよおおおおお




                    おまけ

                    GWに入り、狩りからでるロトボックス?みたいなやつを開けました


                    フルヒとかフルチャのが有用性あるんですけど・・・

                    なんで金靴なの・・・

                    まさか・・・

                    "ゴールデン"ウィーク・・・
                    "ゴールド"シューズ・・・

                    ダメオンェ・・・

                    posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 20:07 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    4月26日(木) vs眠りの森様
                    0
                       メンテの前に入れてきました〜

                      相手情報
                      白鯖 T250
                      禁止なし
                      22:43~
                      デフ

                      今日もいつもより時間が早いので注意です

                      一度くらい集まりのいい暁で、眠りさんと戦ってみたいものです

                      今の暁は、集まりがいい日の可能性が、過去のどの対戦より高いと思うので、皆さん参加よろしくお願いしますね〜



                      【更新1】

                      GWが始まるうううううう

                      RS的には、GW中の相手が決まってなくてちょっと不安だけどww
                      連休はテンションが上がりますね!!(することないけどw)


                      さて、またまた制限界の王者にチャレンジさせてもらいました

                      今月は、ナチュハイ様や狂気様、だけど様やブリュン様と、数々の強豪へのリベンジも達成して・・・

                      なんと実は・・・!!!

                      全☆勝

                      なんですよーwwwwwwww

                      月末にやってきました、このラスボスwww



                      期待された集まりは・・・ドキドキ…
                      1PT目
                      アチャ2WIZ1BIS1天使1悪魔1リトル1
                      2PT目
                      アチャ2WIZ1BIS1天使1悪魔1霊術1
                      3PT目
                      武道3WIZ1BIS1天使1


                      うーむ・・・7−7−6と、人数的には決して悪くはない集まり・・・

                      だけど様と戦った時のような構成で、霊術悪魔少なめの、得点に絡む妨害が薄い集まり
                      ブリュン様と戦った時のような、悪魔3霊術3を期待していたのは内緒!!

                      BIS天のここ一番での集まり具合は素晴らしいですねぇ
                      WIZも忙しいながらなんとかババイキンが滑り込みセーフで来てくれたので、3PT分けにすることができました!
                      助かった!!







                      内容


                      衝突と共に、こちらのアチャ陣のタゲ合わせが凄すぎ


                      相手のアチャさんを一瞬で落としました・・・びっくりw

                      妨害もなく、1瞬の複数タゲ合わせで落とすとは・・・。
                      味方火力陣の集中力が凄かったですね〜



                      そのまま追加点




                      開始1分は上々の出だしでした





                      っが・・・!


                      すぐに逆転されてしまいました

                      相手はWIZが4~5枚いたようで、どなたかが石化粘着をされてました・・・

                      今回はデフということで、それほど石化を食らうMAPでもないのですが、、、
                      こちらのメインPTのWIZが、土抵抗マイナス・・・まさかの石化を食らう状態だったので、防御面ではかなり苦しい展開でした

                      かといって、3PTでWIZ3枚はギリギリなので、WIZ2のPTを作ることも叶わず。




                      アチャ4BIS3天使3WIZ3悪魔2霊術1リトル1武道3
                      この集まりの時に、どう分けますでしょうか・・・

                      反省会でもちらりと出ましたが・・・

                      8−7−5や、8−8−4で3PT目を武道3+BIS天1or2にするのは選択肢だと思いますか?

                      僕の中では全く選択肢ではありません

                      勝つためとかなら、安定感を考えた際、それは選択肢に入るのでしょうが
                      眠り様の火力相手にWIZなしのBIS天が戦場に行くのは無謀
                      3PT目のBIS天は戦場に行かず、武道が胴入った際の引きコル要員になってしまいます
                      そんなの誰が望んでやるでしょうか

                      皆が楽しめないGvはする意味がないです

                      つまりWIZ3枚を3PTに分ける以外の選択肢はなかったのです。。。






                      石化で辛い守備面でしたが・・・


                      火力はなかなか奮発してました


                      悪魔のめぞんが腰が外れたまま戦闘・・・
                      装備を買い替えた際、しっかり確認しましょうね

                      眠り様に挑める数少ない機会ですので、各々の支度くらい万全にしたいものです。
                      要反省!





                      序盤の接戦まではよかったのですが、中盤に差し掛かるまでに、一気に差を広げられてしまいました


                      やはりメインPTが辛そうで、メインPTからの失点が目立っていましたね〜
                      石化はしっかり対策しましょう


                      剣士のタゲは切れても、アチャさんに全部持っていかれる形での失点がかなり多かったですね
                      剣士にタゲられたら移動!の意識は、皆だいぶついてきたようで、剣士さんからのラグ死はだいぶ減っていたように思います!
                      アスヒする側としても、やりやすかったです〜

                      ここは前回からの成長ポイントですね!






                      ここで編成変更


                      1PT目のリトルと2PT目の霊術を入れ替える形に。

                      1霊術だったこともあり、武道さんをだいぶ自由にさせてしまったので、胴切りを狙って欲しく編成を変更したのですが・・・
                      胴切りの指示をだしていなかったので、その後も終始スイッチに専念していたようですねぇ

                      しっかり指示を出さなかったことを反省・・・。


                      相手のシフ武さんは裏切りにとてもよくかかりやすく、胴さえ入っていればアスヒが来ても落とせている場面が多々あったので、こちらの霊術さんとの連携を深めていければ、得点は数段跳ね上がりそうです。
                      今回は胴を切りに行く霊術が0だったこともあるので、次回に活かしましょう!





                      中盤


                      点差は離れたものの相手の主火力を落としたりと、なんとか食らいつく

                      こちらの火力陣には脱帽でした

                      悪魔陣も2枚ながら、かなりいい働きをしていました





                      ちょっと反撃のターン


                      主力を落とすのは、同時に相手の得点力を奪うことにもなりますので、ちょっと安定した時間帯が作れていました


                      ただし鬼門はやはりアチャさん


                      こちらのアチャ陣が複数でやっと成し遂げることを1枚でやっているかと思うと、あっぱれというほかありませんw
                      裏切りにかかったわけでもないのに、1人で持っていく遠距離高火力になす術がないですなーw



                      ここ一番で攻めきれないまま終盤を迎え・・・




                      終盤、相手はこちらをかなり把握していたようで、数人に狙いをしっかり絞って来ていましたね

                      同じ人が何度も倒されてしまったので、終盤複数回死んだ人は反省が必要だと思います


                      今回の場合、高火力に押されたというより、意識の差が生死の差になったケースも多々あったと思います

                      ブロックなしのHP7000で生き残ってる人もいます
                      逆に2倍近いHPで死んでる人もいます

                      終盤はこちらの集中力が総崩れし、相手はそこをしっかり突いてくる


                      火力や、妨害、支援等の差ではなく、地力の差を感じました


                      展開を把握し、このままではだめだ!という流れを払拭できるようなGMとしての指示が必要だったのかもしれません
                      残り数分、装備等ではなく、"眠り様との差"を痛感した時間帯となりました

                      さすがでした!!!







                      結果



                      差を見せつけられたものの、中盤までの流れは悪くなかったと思います

                      こちらに胴切り霊術1枚いれば、いい感じの接戦まではいけそうな感じでした(終盤を除くw)
                      相手主火力に烈火や腕切りもないままに、相手火力に崩壊させられずに中盤まで展開できていたのは、可能性を感じます
                      もう少し守備力をあげていければ、得点は自然と伸びそうです


                      ですが反省したいのはやはり終盤ですね
                      あと5分から4000点近く取られてます
                      最後まで集中力が持って、初めて戦える相手であることは間違いないです

                      さすが王者といったところ、また挑戦したいですねw



                      こうして、今月の全勝は消えるという見事なフラグ回収を達成しました!w

                      個人的には、ずっと忙しくて楽しいGvでしたw
                      そして、無死で終われたのが地味にうれしいw


                      眠りの森様対戦ありがとうございました!!
                      posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      4月8日(日) vsぷぅあ〜るてぃ〜♪様
                      0

                        前回は棄権をしてしまいましたが、延期された末にやっと組めました!

                        6時に入れてきました!

                        相手情報
                        白鯖 T250
                        禁止なし
                        23:16~
                        2丘



                        石化MAPですよ〜
                        最近は1PT1WIZがデフォなので、高火力弓さんのラグに注意!

                        参加よろしくお願いしまっす!!



                        【更新1】

                        直前まで千バのGvありましたが、なんとかセーフの人も・・・!
                        もんごるのGvも被ってて、おんたさん出れないとのことで、レスキューに来てくれたBISさんに救われました
                        今後は多分そんなに出れない方なので、肉漏れ君やぶるまやおんたさんの参加安定に期待w


                        集まり
                        1PT目
                        アチャ3雨1WIZ2BIS1天使1
                        2PT目
                        霊術3悪魔1WIZ1BIS1リトル2
                        3PT目
                        武道2姫1


                        新しくアチャさん増えました!!
                        最近ニキータさんが居ないので寂しかったですが・・・久々に火力枚数多い!

                        天使が急遽かけつけてくれたニコモアイさん1名だったので、1PT目に火力をまとめることに・・・。
                        急遽参戦もう1人のBISさん、ツンスラさんにはあまり負担かけないように、1PT目に置いておこうと思いました
                        が・・・姫ちゃんが不安定だったので途中交代w

                        この2名の駆けつけにホント助けられました!

                        そして、んもぅさんも来てくれたのでWIZ3枚ってのもありがたかったですね!
                        天使@1枚いたら火力2PTに分けて、武道PTにもWIZ配置できたんですが・・・相変わらず武道ソロPTですみません!!







                        内容

                        序盤から取り合い〜


                        2PT目がコルがないので、バラけが酷く、失点がかさんでましたね
                        1PT目は、妨害職を入れてないPTでしたが、よく点を取ってくれてたと思います!
                        アチャ3枚+知識1枚は心強いねw




                        こちらはバラけ、裏切りの対処からの失点が多かったですね
                        特に今回狙われてた人は気をつけて次回に活かしましょう!



                        取られながらも


                        差を広げてました!!






                        っが・・・!


                        でーさんが回線不良によって落ち、唯一の悪魔のめぞんも、PCのバッテリー切れで落ち・・・

                        急に劣勢に・・・





                        得点力が落ちたこちらに対して、相手はしっかりと点を重ねていき、一気に追いつかれます


                        1PT目に姫ちゃん、2PT目にツンスラさんに変更するのにもだいぶ手間取りましたね
                        チャットは見るようにしたいものです!


                        その後もなんとか点は少しずつ取るものの、どんどん離されて、中盤は2000点近くやられていました

                        忙しくて全然SS取れませんでしたw





                        でーさんとめぞんが帰ってきてから反撃開始!!

                        時は既に中盤から終盤へという感じでしたが、ここからの点の取り合いが激しかったw


                        ちょっとっつ追いついて・・・





                        遂に・・・背中が見えた!!


                        @10分にして1死差!!!



                        からの


                        逆転!!!!





                        火力陣全員いい活躍してました!


                        2PT目にツンスラさんを置いてからは、ひどいバラけの時はコルをしてくれて、僕もだいぶアスヒ回しやすくなりました!!
                        2PT目の動きは、前半より後半のがよかったと思います!



                        火力陣爆発し、差を広げ


                        デビュー戦とは思えないほどの、ナルさんの大活躍っぷり!



                        4人とも輝いてました〜w


                        対する相手は・・・相手の得点、ほぼ某アチャさん・・・

                        復帰したてのメンバーや、裏切りの対処が甘いメンバーを狙われたとはいえ、ほぼ1人でここまで点を取られるとは・・・
                        回線落ちからでーさんが帰ってきてなかったら、あのままずるずると離されていたでしょうねw




                        結果



                        1万点取られたら勝った気がしないなwwwwwwww

                        お互い取って取られの展開に変わりなかったですが、こちらの失点の仕方は、ほぼ同じ人や、パターンだったりと、要反省かもしれません!
                        相変わらず僕もチャット死させましたし・・・きっちり次回に活かしていきましょうね〜w


                        緊急参戦のBIS天さんと、火力の枚数に救われましたが、もう少しだけ失点の意識は個々で持ちましょう!
                        そして、今日来てくれたBIS天さんは今後は頼れないので、いつも居る、おんたさん、肉漏れ君、ぶるまの参加が安定するのを祈るばかりですw


                        毎回取り合いのGv楽しいです!!次回も期待!!


                        ぷぅあ〜るてぃ〜♪様対戦ありがとうございました!!

                        posted by: †暁の討伐隊† | vs白鯖(_D) | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |